3145940 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ん?べつに、タイトルなんか、ないよ。

ん?べつに、タイトルなんか、ないよ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

HANG ZERO

HANG ZERO

カテゴリ

コメント新着

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

ニラと間違え…スイセ… New! イルクジラさん

世界は厄年? New! しゅうちゃんさん

*サーモンの紙包み… けいぼう@さん

なんでそうなるの マリリンたちのパパさん
あきれす的☆空と馬日… ACHILLES8さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

2008年01月05日
XML
カテゴリ:スノーボードの話
寒い、寒いの冬の遊びです。
楽しく、よく毎週、スノーボードするよな。
よっぽど好きなんでしょうね、ヒメとボン。
風邪ひかずにいてほしいものです。


20%OFF!!DVD キッズスノーボード

さてさて、今日のボン。
ワンフットで斜面を降りる練習です。
片足だけ、板をはいて滑る練習。
リフトに乗ったり、降りたり、場所の移動の基本です。

滑る前に、ワンフットをマスターしなさい、だそうです。
もちろん、講師はヒメです。
確かに、これをマスターしてもらえば、父ちゃんも、リフト待ち、楽やわ。
偉いぞ、ヒメ。


★破格40%OFF★★先着でボードケース付★ 2008 モデル BURTON(バートン) CHOPPER (チョッパー) 90 (トップ:Blue/Yellow ソール:Blue/Yellow) 【2008 NEW スノーボード】
!Z%9%]E_1121】


何回目かのスノーボードでポーズも少しずつ、様になってきたボン。
ワンフットで止まる練習。

止まる練習といっても、目標地点が必要なので、目標地点には、誰かが待っていないと。
そこを目指して進むことにより、曲がること、止まること、覚えるんですね。
何度もトライして、身体で覚えるんですね。

子供は、フロントサイドより、バックサイドのターンをすぐに覚えます。
ヒメもそうでしたが、何故なんでしょう。
ま、曲がって、止まれることはいいことだ。
これでリフトを降りるのは、多分、大丈夫。
リフト待ちも頑張れ。


ぼくは海くんちのテーブル

しかし、ボンがリフト待ちをしているといろんな声が聞こえます。
まずは、かわいい。
そりゃ、さすがにスノーボードをする三歳児もそうそういませんから、こんなちっちゃいの、かわいく見えます。
はい、かわいいです。

でも、話かけられても、お話できないボン。
答えれば、※☆▲#です。
普通の人には、ボンが何をいってるのか、わかりません。
父ちゃんでも、わからんもん、普通の人にはわかるわけがない。
わかっているのは、ヒメだけ。

で、話しかけてこられた方は、決まって固まります。
いちいち、喋れないんです、障害者なんです、って説明するのも面倒なので、愛想笑いですましちゃいます、父ちゃん。
でも、中には、怪獣みたい、とか、何言ってるか分からん、と言う人達もいます。

好きで話せないわけじゃないんです。
ボンも、相手の言ってること、理解できるんです。
相手の方は、きっと、ボンの気持ちなんて、理解できないんでしょうね。
ま、いちいち、気にしていても仕方ない。
そのあたり、ボンが一番理解しているみたいです。
今日も、一日、楽しく滑りましたから。

障害を持っていても、みんなに負けないくらい滑れるようになったらいいな。

なんか、携帯からの投稿、おかしいですかね?
うまく投稿できてなかったので、もう一回...

あと少し、お年玉、ポチッとくださいな。

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へにほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへにほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月05日 23時19分25秒
コメント(38) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.