3144929 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ん?べつに、タイトルなんか、ないよ。

ん?べつに、タイトルなんか、ないよ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

HANG ZERO

HANG ZERO

カテゴリ

コメント新着

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

利用率に関係なく健… New! イルクジラさん

*サーモンの紙包み… けいぼう@さん

スローフードな乾物… しゅうちゃんさん
なんでそうなるの マリリンたちのパパさん
あきれす的☆空と馬日… ACHILLES8さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

2008年01月14日
XML
最近、週末は毎週スノーボード。
土曜日のカッチカチのゲレンデで尻餅をついて、オケツの痛い父ちゃんです。


ゼノールチックE(ハードゲル)33g

薬、塗っておこう。

近くのスキー場では、スノーボード、ナイターしか、滑れません。
なので、土曜日の夜はちょっと遅くなる。
で、日曜日の朝も遅くなる、起きない。

なので、日曜日に映画に行ったりする回数も減るわけで。
ここ何週間か、映画館に行ってなかったかも。

昨日は、たまたま早起きしたんです。
三連休と言っても、今日はヒメは学校ですし。

で、昨日、見てきました。


ルイスと未来泥棒

ルイスと未来泥棒」。
面白かったか?って?
微妙。
父ちゃんは、ちゃんと、見てなかったから。
子供向けの映画って、見にいっても、ちゃんと、見てないこと、って、ありません?

ヒメは釘付け。
ボンはガサガサ。
父ちゃんは寝そう。
いや、ボンは途中で寝ました。
そんな感じです。

あ、でも、多分、ちゃんと見たら、大人も面白いのかも。
父ちゃんは、眠かっただけで。
別に理由もないけど、眠かった。
オケツが痛かったからかな。

お話は発明好きの少年ルイスの家族探しのお話。
未来へ旅立った?ルイスの現在、未来、過去...
時間の間隔の乏しい、子供には、分かりにくかったみたい...
でも、大事なことは分かったらしい...


それが大事

負けないこと、投げ出さないこと、逃げ出さないこと、信じ抜くこと。
ちょっと、違うけど...
それが大事。
なんか、あの歌みたい。
あの人達どうしてるのかな?
一発屋だったのかな?

ウォルト・ディズニーの言葉を引用しすぎのような気もしますけど、前に進むこと、当たり前だけれども子供には伝わるんでしょうね?
ま、そんな映画でした。
でも、DVDは、お決まりのように買うな、これ...

同時上映のミッキーの造船技師...
わざわざ、上映する必要があったのかな???
昔のリメイク?

ひとつ、ポチッとくださいな。

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へにほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへにほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月14日 11時09分03秒
コメント(48) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.