3143168 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ん?べつに、タイトルなんか、ないよ。

ん?べつに、タイトルなんか、ないよ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

HANG ZERO

HANG ZERO

カテゴリ

コメント新着

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

お気に入りブログ

スリーマイル島原子… New! イルクジラさん

*テハチム風〜えび… けいぼう@さん

生のなまはげ 健康mamaさん

スローフードな乾物… しゅうちゃんさん
なんでそうなるの マリリンたちのパパさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

2009年01月23日
XML
カテゴリ:障害の話
急性脳症の後遺症による言語障害を持つボン、四歳。
ただいま、発音、練習中。

全く話せなかった発病直後に比べると、驚くほどの回復をしているようですが、親とすると、発病前は、お話が出来ていたので、冷静になると、そんなに回復したとも喜んでられない。

単音だけの発音なら、考えながら、だいたいの音が、なんとか、発音できるかな、のレベル。
でも、単語になると、かなりダメダメ。

お口が動きません。
この日も、お口のトレーニング。

擬音や反復音がいいそうで。
絵本を見ながら、トレーニング。


てるてるぼうず

擬音や反復音が沢山ある絵本がいいそうで。
てるてる坊主の絵本がお気に入り。
毎回、書いてあること以外にも、気がついたことを口に出して。
いろいろお話します。


がたんごとんがたんごとん

話したい気持ちは、いっぱいのボン。
ついつい絵本に手がのびます。


大決戦!超ウルトラ8兄弟超全集

ま、ウルトラ兄弟の絵本も、かなり出番が多いけどねぇ。

元気の源、クリックひとつ、お願いします。
いや、いっぱいお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へにほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへにほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
天使のWEB検索

この日記が、病気とたたかうお友達の情報源になるように、ひとつクリックしてください。
ついでにコメントも、大歓迎です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月23日 00時30分23秒
コメント(70) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.