277834 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハローユートピアの日記

ハローユートピアの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ハローユートピア

ハローユートピア

カレンダー

お気に入りブログ

連休最終日 地元の… New! し〜子さんさん

納車~(*’ω’ノノ゙☆パチハ… moka25さん

Cha-ha HANDMADE ヨッティ♪さん
思いつくままに〜こ… ガーべラ9475さん
悩めるNURSEの一時の… egg of nurseさん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2010年03月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
高校野球、春の選抜大会はベスト8が出揃った。残念ながら福岡の自由ヶ丘高校は北海道の北照高校に負けてしまったが初出場で緒戦を勝ってのはさすがだ。

この自由ヶ丘高校は聞いたことがなかったので、最近出来た新しい学校と思っていたのだが、北九州市の旧八幡西高校と九州女子大付属高校が合併して「自由ヶ丘高校」になったらしい。

八幡西高校のときは目だって強いチームではなかったような気がするのだが、特待生制度を強化して差別化をはかっているようだ。これは福岡市の東福岡高校とよく似たケースのような気がする。

九州で勝ち残っているのは沖縄の興南高校だけになってしまった。去年の春は長崎の清峰高校が優勝しているので、今年も九州の興南が勝てばいいのだが強豪校が残っているので難しいかも・・・。北海道の北照高校のベスト8は立派だ、駒大苫小牧のような強いチームが引っ張ってレベルがアップしているのだろう。

ベスト8残っている学校は、甲子園で2回勝っているのだからどこが優勝してもおかしくない、どのチームもガンバレ!!だ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月30日 22時33分03秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X