277823 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハローユートピアの日記

ハローユートピアの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ハローユートピア

ハローユートピア

カレンダー

お気に入りブログ

連休最終日 地元の… New! し〜子さんさん

納車~(*’ω’ノノ゙☆パチハ… moka25さん

Cha-ha HANDMADE ヨッティ♪さん
思いつくままに〜こ… ガーべラ9475さん
悩めるNURSEの一時の… egg of nurseさん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2020年04月10日
XML
カテゴリ:虚弱体質
昨日の天気は朝から晴れていい天気☀。

朝の渋滞は、コロナウイルスの影響かいつもの平日より車が少ないように感じる。

病院の正規の入り口では、外来の患者はもちろん、見舞いの人の体温を測り、入り口に置かれた消毒液で消毒をしないとは入れないらしい。

透析室への入り口には、消毒液は置かれていて、手に消毒をしないとは入れない。

病院なので当たり前のことだが、新型コロナウイルスに対しては細かい対応ををしている。

昨日の透析の除水量は、2,2キロ。透析中の血圧がずっと低かったけど、4時間で普通に終了(^^)/。透析後の疲れはいつもと変わらない。

帰りの車の中は熱くなっているので、窓を開けて帰った。

うちに帰って、ご飯を食べた後は血圧が下がって、立ち上がれず、おまけに手足が攣って痛いので、漢方と痛み止めを飲んでいつものソファーで横になっていました😢。

テレビなどでの報道では、新型コロナウイルスで緊急事態が宣告された東京と国とで、考えが微妙に違うようで、営業自粛など正式な要請がされていない。

ただ、何の対応もしないと、恐ろしい結果になることは理解できる。緊急事態が宣告された7都府県だけの問題ではなく、13人の感染者が出た長崎県でも、不要不急の外出を避けるようにしなければ、と改めて思った。

長崎市内の観光客は極端に少なくなり、バスや電車は窓を開けて、密室になるのを防いでいる。外に出るとマスクをしている人が多いけど、マスクをしていない人も結構いる。

とにかく、感染をしないよう、できるだけ用心して気をつけようと思う。

昨日の昼ご飯。ご飯、味噌汁、ほうれん草のおひたし。

とろろ丼?の素の刺身と山芋のとろろ。


煮込みハンバーグ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年04月10日 05時44分18秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X