277870 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハローユートピアの日記

ハローユートピアの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ハローユートピア

ハローユートピア

カレンダー

お気に入りブログ

長女の  ㊗祝㊗ … New! し〜子さんさん

納車~(*’ω’ノノ゙☆パチハ… moka25さん

Cha-ha HANDMADE ヨッティ♪さん
思いつくままに〜こ… ガーべラ9475さん
悩めるNURSEの一時の… egg of nurseさん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2021年10月20日
XML
カテゴリ:日記
今日は、朝から曇りで昼からは雨が降りそうな暗い曇りでした。

今朝、目が覚めたのは5時過ぎ、少し寒くてしばらく起き上がらず、ぐだぐだ💦

新聞を取りに部屋を出たら、風が冷たく感じる。

朝ご飯は、7時前にラ王の味噌味。冷蔵庫にあったタッパー一杯の千切りキャベツを、少し多めに水から入れて、沸騰したら麺を入れ、4分のところを6分煮込んで、弱火にして玉子を入れて完成(^^♪

しかし、麺は丁度いいくらいでスープは少し残ったけど、千切りキャベツがぐだぐだで、玉子と同時くらいでよかったのかな、でちょっと失敗💦

午前中に外で昼ご飯を、と思っただけで、出るのが面倒でうちで昼を食べ、いつものようにリビングのソファーでテレビを眺めながら居眠り(-_-)zzz

結局、今日は新聞を取りに、と夜のゴミ出し以外は、うちにこもっていました💦

珍しく、固定電話がなったので出たら、衆議院の選挙のアンケートだった。いつもは面倒なのですぐに切るのだけど、自動音声の質問に答えた。

内容は、内閣を支持するのか、とかどの候補者に投票するのか、とか支持政党は、とかよく新聞などで見る内容だった。

選挙の投票はほとんど行っているけど、最近は投票日に投票に行くことはなく、期日前投票をするようになった。

福岡などは投票所が近くで歩いてすぐだったけど、今のところは、歩いて15分くらいかかるので、駅前や支所の期日前投票をする場所のほうが便利ということもある。

入院中にも、大学病院で1回、今、透析で通院している病院で1回、で2回、病院で期日前投票をしたことがある。

選挙は、菅さんがまだ総裁だったら、自民党がぼろ負けすると思っていたけど、岸田さんも3Aといわれる安倍さん、麻生さんなどの上から目線の古~い人の影響が大きいようで、意外と苦戦するかも、と思ってしまう。

まあ、結果がどうなっても、あまり変わりはないとは思う。

今日は、風を通すのに窓を開けると風が冷たく感じるくらいで、最高気温が20度くらいだったようで、もう家の中でも靴下を履いている。

夕食はレトルトのカレー、で今日のご飯は「ろくなもんじゃない」になった、というかハローユートピアのわがままで「あれはいや、これも嫌、なんでもいい」がこうなった💦

夜、風呂に入って、ラジオ体操をしているけど、少し慣れてきたようでスムーズになってきた(^^♪。

明日の透析は中1日で問題はないと思うけど、左腕が痛くなるのは覚悟している😢

これは血液を機械を通してきれいにするのに、勢いよく流れる血流に血管が負けているからのようで、どうしようもない。

なので、透析が終わって、針を抜く処置をしたら痛みはなくなる。

透析が終わって、しばらくは動きがちんたらになるのは、4時間で汚れた?血液をきれいにするのと、余分な水分を抜くので、体がついていかない、ということなので、着替えをして帰るころには、普通に戻っている♪

今日の長崎のコロナの感染者は6人。感染者の接触者が多いようで、当分は0になることは難しいよう。

今日は曇りで、昼からは暗くなった。


朝ご飯のラ王の味噌ラーメン、キャベツがぐだぐだだけど美味しい(^^♪


昼ご飯は鮭のおにぎりとハム。


暖かいソーメン、出汁が麺つゆなので色が濃い。


生協からの豆腐。


夕食はレトルトのカレー、ご飯は100グラム。


レタス。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年10月20日 23時50分33秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X