277868 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハローユートピアの日記

ハローユートピアの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ハローユートピア

ハローユートピア

カレンダー

お気に入りブログ

長女の  ㊗祝㊗ … New! し〜子さんさん

納車~(*’ω’ノノ゙☆パチハ… moka25さん

Cha-ha HANDMADE ヨッティ♪さん
思いつくままに〜こ… ガーべラ9475さん
悩めるNURSEの一時の… egg of nurseさん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2021年11月15日
XML
カテゴリ:日記
今日は新聞の休刊日なので、朝は外に出ないけど、寒いのでエアコンを入れて、ベッドでグダグダ💦

朝ご飯は、腎臓食のカップの焼きそば。これはお湯を入れて2分でお湯を切るのだけど、倍の4分でお湯を切って、粉末のソースを混ぜて出来上がり(^^♪

腎臓食の麺では、カップの焼きそばが、一番普通の麺に近い味がする。

午前中は、いつものように暖かいリビングのソファーで横になって、ほぼ居眠り(-_-)zzz

昼ご飯は、レトルトのカレー、これも一応塩分などが少なく、栄養素も調節してある。

昼から、韓ドラの「イ・サン」を見て、少し元気があったので、近くのローソンへ、今日が販売期限のGotoイートの食券を買いに行った🚃。

ネットで予約をして、ローソンの端末で引換券を出して、レジで8000円で10000円分の食券を買う。と、ちょっと面倒だけど、結構お得だと思う(^^♪。

しかし、長崎県では100億円分の食券を用意していたらしいけど、半分くらいが売れ残っているらしい。

ついでに、近くの農協の野菜を売っているところで白菜を買って帰ったけど、4分の1で80円は高いのか安いのかわからない💦

気温は高くないようだけど、風がないので少し暖かく感じる♪。

テレビのワイドショーなどでは、今日も眞子さんがニューヨークへ到着した、ということを大きく扱っていた。

ある局では、皇室ジャーナリストという人が、小室氏の金銭問題が解決して、よかった。小室氏と眞子さんの結婚について誹謗中傷をしているのは、国民の0,1%くらいだといっていたけど、そうではない、と思う。

金銭問題は、どちらがいいとか悪いとかの問題とは思わないけど、多くの国民が、小室氏の母親の遺族年金のことなどを含めて、不信に思っている人は多いと思う。

それをそう言う事実はない、と切り捨てた小室氏は説明不足だと思う。

まあ、もう結婚してしまったので、今更ごちゃごちゃいっても仕方ない、とは思う。

今日の東京のコロナの感染者は1桁に激減、長崎のコロナの感染者は0。だけど、マスク、手洗いなどは、もう生活の一部になっている。

明日の透析は中2日なので、きつい透析になると思うけど、いつものようになるようにしかならない😢

昼ご飯のレトルトのカレー。


ご飯は180グラム(^^♪


1停留所だけど往復電車に乗った。


電車。


Gotoイートの食券は、ローソンで。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年11月15日 23時46分19秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X