277819 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハローユートピアの日記

ハローユートピアの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ハローユートピア

ハローユートピア

カレンダー

お気に入りブログ

連休最終日 地元の… New! し〜子さんさん

納車~(*’ω’ノノ゙☆パチハ… moka25さん

Cha-ha HANDMADE ヨッティ♪さん
思いつくままに〜こ… ガーべラ9475さん
悩めるNURSEの一時の… egg of nurseさん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2022年03月25日
XML
カテゴリ:日記
朝ご飯は、6時過ぎに主要湯ラーメン。キャベツの硬い外側の1枚を小さくちぎって3分煮込み、麺を入れてまた3符煮込んで弱火にして玉子を入れ2分で出来上がり♪

しかし、煮込みすぎてスープがなくなり、キャベツと麺はいい具合に柔らかくなっていた💦

味が濃いくなった分、玉子を溶かして食べたら意外といけた(^^♪

少し元気だったので、午前中にコメダ珈琲へ🚙。

注文はいつものようにアメリカンとモーニングのAセット、今日のトーストはバターで♪

少し買い物がある、というのでコメダ珈琲の前のマックスバリューで買い物、ここの天ぷらのおでんはいい味になるので、てんぷらと厚揚げを買い、夕食はおでんだ、と勝手に決めた。

けど、モーニングが早すぎて、お昼にお腹がすく、ということになり弁当を1個買って帰ったのでおでんは明日、ということになった。

買い物は、いつものようにらっきょやジュース、PB商品の54円のカレーなどを買ったので、エコバックいっぱいになった💦

ついでだ、とセルフのスタンドで燃料を入れ、うちに帰ったのは1時前。今までスタンドのレシートの数字は見ていなかったけど、ここのレギュラーは158円で相当安いことに気が付いた(^^♪

うちに帰ってリアルタイムで、韓ドラの時代劇の「トンイ」を見て、遅い昼ご飯💦

ロシアとウクライナの問題で、コロナのニュースは2番目になっているけど、まだまだ感染者は減少とまではいっていない。

テレビで、ウクライナの小さな子供が、寒い中、厚着で、ボランティアの人からもらった食べ物を、一生懸命食べているのを見ると、涙が出てくる。

ロシアはどこまでやれば気がすむのだろう?

今日の長崎のコロナの感染者は211人。高齢者施設で新しいクラスターが発生したりしているので、まだまだマスクの生活は続くだろう。

今日の最高気温は20度だったけど、あまりいい天気ではなかったので暑くはなく、ちょうどいいくらいだった。

明日は風雨が強くなる予報。透析は中1日なので問題はないと思うけど、左腕が痛くなるかも、と思ったら憂鬱になる😢

朝ご飯は醤油ラーメン、スープがないけど意外と美味しい(^^♪


コメダ珈琲のアメリカン。


モーニングはAセット(^^♪


ただの水だけど、これがなぜか美味しく感じる(^^♪


昼ご飯は弁当のおかずに、


ご飯に納豆。


おやつは冷凍していた回転焼をチンして、半分づつ。


ヤマウラという会社から特別優待品の日本酒が届いたけど、酒は飲めないので、料理酒として使うことになると思う💦


すかいらーくの株主優待カードも届いた(^^♪


夕食はレトルトのカレー。


玉子入りのコンソメスープ。


茹でたキャベツをマヨネーズで。結局、今日は4食食べたことになる💦





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年03月25日 23時38分02秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X