277847 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハローユートピアの日記

ハローユートピアの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ハローユートピア

ハローユートピア

カレンダー

お気に入りブログ

連休最終日 地元の… New! し〜子さんさん

納車~(*’ω’ノノ゙☆パチハ… moka25さん

Cha-ha HANDMADE ヨッティ♪さん
思いつくままに〜こ… ガーべラ9475さん
悩めるNURSEの一時の… egg of nurseさん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2022年07月21日
XML
カテゴリ:日記
今朝目が覚めたのは4時過ぎ。寝るときの少し寒かったので、エアコンのタイマーを3時間でセットしていた。

暑くて目が覚めたのは、エアコンが切れた直後くらいの時間。汗が出ていたので体を拭いて下着を交換してエアコンをON。

新聞を取りに部屋を出たら、雨は降っていなくて、蒸し暑く感じる。

朝ご飯は7時前に、カップの焼きそば。食欲がなかったので、食べるか食べないか迷ったけど、今日はうちにこもるつもりだったので、簡単にできるカップの焼きそばを食べた♪

しかし、午前中に「姪にアジの南蛮漬けを持って行く」というので仕方なくうちを出た。

姪に電話をしたけど、出なかったので、先の昼ご飯を済ませて、ということになり久しぶりに「満寿美」の日替わり(^^♪。

食べていると、姪から電話があり「ちょっと近くに買い物に出ていた」ということで、ご飯の後に寄ることに。

スマホの着信音を、「君が代」に設定していて、食事中マナーモードにしていなかったので、電話がなるとみんなに見られてちょっと恥ずかしかった💦

姪といっても、もう今年還暦になる。しかし、小さいころから見てきたので、姪は姪で、奥さんと話しだしたら、すぐに1時間くらいたってしまった。

ついでだ、と帰りに「ミスターマックス」に寄って買い物を済ませて帰ったけど、蒸し暑くて汗で濡れて冷たかったので、すぐに2回目の下着交換。

奥さんが録画をしている韓ドラの「馬医」が、今日が最終回だったので、一緒に見たけど、韓ドラの最終回は必ず〇〇年後、という設定になってる。

韓ドラは年齢の設定がよくわからない、10代の設定からからそれなりの年数がたっていても、同じ顔なので、韓国では、役者も見る方も、老け顔のメイクが嫌なんだろう、と思ってしまう。

夕方、交通カードのポイントをカードに入金するために電車の指令室に。

長崎市の交通助成金が5000円あるのだけど、今年から交通カードの使った分をポイントで5000円分と、面倒な支給になっているので、交換の機会があるところへ行かなければ行けない。

幸い、機会がある路面電車の指令室が、道路の反対側なので。歩いて3分くらいのところにある♪

今日は、雨は降らなかったけど、蒸し暑く、明日からはまた不安定な予報になっている。

今日の長崎のコロナの感染者は1587人。一気に1000人を大幅に超える過去最多を記録、全国でも15万人を超えている。3連休で人の移動が多かったせいだろう。

ハローユートピアの行動範囲は狭く、奥さんもうちにいることが多いけど、これだけ感染者が多くなるとちょっと怖い。

今日の満寿美の日替わりのメニュー。


これで715円は満足(^^♪


かぼちゃのコロッケ。


大根おろしのハンバーグ、ポテト、サラダ。


茶わん蒸し(^^♪


小鉢は魚の南蛮漬け。


味噌汁、漬物。


刺身。


ご飯。


この電車の向こう側に路面電車の指令室がある。


夕食はご飯に茹でた千切りキャベツを乗せて、テイクアウト?のコロッケを乗せた丼?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年07月21日 00時12分57秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X