277843 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハローユートピアの日記

ハローユートピアの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ハローユートピア

ハローユートピア

カレンダー

お気に入りブログ

連休最終日 地元の… New! し〜子さんさん

納車~(*’ω’ノノ゙☆パチハ… moka25さん

Cha-ha HANDMADE ヨッティ♪さん
思いつくままに〜こ… ガーべラ9475さん
悩めるNURSEの一時の… egg of nurseさん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2022年08月03日
XML
カテゴリ:日記
今朝目が覚めたのは4時過ぎ。エアコンは動いていたけど、タイマーをセットしていたので、風がやわらかく、微妙に暑い。

新聞を取りに部屋を出たら、まだ真っ暗だけどムッとする暑さ。

部屋に戻ったら、汗が出ていて、体を拭いて下着の交換、エアコンを普通にON。

朝ご飯は、食欲がない、というか食べたくなかったのでナシ💦

午前中に、少し買い物がある、といいうので、早めの昼ご飯を「満寿美」の日替わりで、ということでうちを出た🚙。

今日の最高気温は33度くらいだったようだけど、晴れて、風がないので、車のエアコンはフル回転。

買い物は100均でよかったようだけど、店が広すぎて迷子になりそうなのでレジの近くで待っていた💦、

うちに帰ったのは12時過ぎ。汗で濡れた体を拭いて、2回目の下着交換、冷たいお茶を一気飲みでスッキリ(^^♪

うちに帰ってからは、いつものリビングのソファーで横にいなってテレビを眺めながら(-_-)zzz

ワイドショーなどでは、コロナのこと、全国的に高い気温になっていること、旧統一教会と政治家のことなどがほとんど。

夕方、免許証の更新に必要な、認知機能検査の問題をやってみた。全問正解にはならないけど、10個はクリアしているので大丈夫だろうと思うけど、毎日少しずつやってみようと思っている。

今日の長崎のコロナの感染者は2605人。2000人越えが当たり前になってきているけど、行動の制限はない。しかし、どこに行ってもマスクの着用と手指の消毒はするようになっている。

明日も暑い1にTになりそう。明日の透析は中1日なので問題はないと思うけど、いつものようになるようにしかならない😢

今日も晴れて暑い💦


認知機能検査の問題。4個の絵を1分で記憶する。4枚あるので各1分で4分で記憶することになる。
実際の検査の時は、答えとヒントが書いてある。

例えば答えは「オルガン」ヒントは「楽器」、答えは「耳」ヒントは体の一部、など。

16個の絵を記憶したら、30秒ほど全く違う作業をする時間があり、はぐらかされる。その後、まずヒントなしで16個の答えを書く。その後ヒントが出てまた3分で答えを書くようになっている。

3分間は意外と長いけど、答えの時に1個飛んでしまうと、少し焦る。


2枚目


3枚目


4枚目。


満寿美の日替わりのメニュー(^^♪


ちょっと、ボリュームがある。


小鉢のナス。


漬物。


味噌汁。


刺身。


ご飯。


鶏肉と大根の煮物。さごしのフライはさわらのこと、ここの茶わん蒸しは美味しい(^^♪


夕食は、ご飯にレタスとテイクアウト?の鶏肉を乗せた丼?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年08月03日 20時57分22秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X