277826 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハローユートピアの日記

ハローユートピアの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ハローユートピア

ハローユートピア

カレンダー

お気に入りブログ

連休最終日 地元の… New! し〜子さんさん

納車~(*’ω’ノノ゙☆パチハ… moka25さん

Cha-ha HANDMADE ヨッティ♪さん
思いつくままに〜こ… ガーべラ9475さん
悩めるNURSEの一時の… egg of nurseさん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2023年09月16日
XML
カテゴリ:日記
今朝目が覚めたのは、4時過ぎ。さすがに早すぎたのでベッドでグダグダしていたら2度寝をして、6時過ぎまで眠っていたよう。

雨が降りそうだけど、曇ったり晴れたりなので、午前中に久しぶりに街へ出た🚌。

いつもの家電量販店に行くと、来月の15日で閉店になる、ということで閉店セールをやっていた。

街の商店街は、昔から買い物をする高齢者が多いようで、若い人は郊外の店や、大型の商業施設へ行くことが普通になっている。で、昔からある老舗の店は少なくなって、100均やドラッグストアなどが多くなり、ドン・キホーテやコメダ珈琲などもある。

家電量販店では、スマホの使い方で細かいわからないことを教えてもらい、バッテリーから充電するための短いコードを買った。

ついでにマツモトキヨシによって、ごみ箱用に大きめのレジ袋とマスクを買った。

昔?は「何でも欲しがるまみちゃんは」というCMを山口もえがやっていたので、マツモトキヨシは知っていたけど、どんな店かは全く知らなかった💦

帰りは確実に座れるよう電車で。

が、今日は雷で映らなくなった防犯カメラの修理のため、11時から1時間エレベーターが使えないのに気づき、時間をつぶすために途中で降りて、昼ご飯用の海鮮丼やいなり寿司、巻きずしなどを買って帰ったら、カメラの修理業者が来るのが遅れて、30分以上待たなければいけない状態になっていた。

9階までは、とても階段では登れないと思ったけど、ハローユートピアより10歳くらい年上の3階のおばあさんが階段を上る、というので、まあいっか、で一緒に階段を使ったけど、3階くらいから手すりを使ってよろよろになりながら、なんとか9階までたどり着いた💦

部屋に戻ったら、大汗で、ぜーぜーになってしばらく動けず、息が整って、裸になって体をふき、下着を替えて冷たいごぼう茶を一気飲みで、やっと落ち着いた(^^♪

昼ご飯の後は、いつものようにエアコンの効いたリビングのソファーに横になって(-_-)zzz

プロ野球のセリーグは、阪神が18年ぶりにリーグ優勝を決めたのが、大きく報道されている。

ハローユートピアが子供のころは「西鉄ライオンズ」のファンで、今はない平和台球場によく行っていた。当時はパリーグでは南海ホークスがライバルで、今のソフトバンクの前身のチーム。

なので、今は福岡に来たホークスよりも、西鉄ライオンズが前身の西武ライオンズのほうが好きかも、の状態。

今日は長崎県の北部の平戸市や松浦市などで線状降水帯が発生して大雨になっていたけど、南部の長崎市では雨は降ったけど、普通に少しだけだった。

明日は長崎南部でも大雨になる可能性がある予報だけど、透析に休みはない💦

今日の朝ごはん。玉子入りのコンソメスープ。


電車。


電車。


電車が3台並ぶことは少ない。


夕食はちゃんぽん。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年09月16日 00時37分12秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X