277809 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハローユートピアの日記

ハローユートピアの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ハローユートピア

ハローユートピア

カレンダー

お気に入りブログ

連休最終日 地元の… New! し〜子さんさん

納車~(*’ω’ノノ゙☆パチハ… moka25さん

Cha-ha HANDMADE ヨッティ♪さん
思いつくままに〜こ… ガーべラ9475さん
悩めるNURSEの一時の… egg of nurseさん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2023年11月03日
XML
カテゴリ:日記
今日の最高気温は26度、最低気温は15度で、昼間は少し暑いと感じる1日でした。

朝目が覚めたのは6時前、いつもより1時間以上遅い時間で、よく眠ったほうで気持ちがいい目覚めだった(^^♪

新聞を取りに部屋を出たら寒さは感じない。

午前中は、いつものようにリビングのソファーでテレビを眺めながら(-_-)zzz。だけど午前中のテレビ番組は面白いのがないので、奥さんが録画をしている韓ドラを眺めていた。

昼ご飯は皿うどんの予定だったけど、出来上がる寸前に片栗粉がない、というので焼きそばは夕食にして、ちゃんぽん、ということになった。

昼のニュースで、高齢者がバックで店に突入?したり逆走したり、といっていた。しかし高齢者の事故が目立つだけで、意外と普通に事故は起きている、と思う。

確かに若いときは、運転中にメーターを見なくてもどのくらいのスピードで走っているか、とか車の周りがどのような状況か、など考えずにわかっていた。

高齢になると、見えたことしかわからないので、逆に運転は慎重になるのでは、と思うのだが、どうなんだろう?

70歳以上になると、免許更新の時に高齢者講習を受けなければいけないけど、なぜ70歳以上だけが認知機能検査を受けなければいけないのか?とも思う。

宅地建物取引士証は5年ごとに講習を受けて更新だけど、年齢に制限はない。危険物取扱者免状は写真の取り換えはあるけど、期限はない、フォークリフト運転技能講習修了証も更新はない。

車の運転免許証は5年で更新だけど、高齢者は、高齢者講習を受けて3年で更新になる。まあこれは国が決めたことだから仕方がないのだろう。

皿うどんのために、昼からイオンへ買い物に。いつものように片栗粉のほかに、アイスや菓子パン、なんとなく食べたいのでちくわやサンドイッチなども買って帰ったら、いつものように怒られた💦

明日の透析は中1日なので問題はないと思うけど、いつものようになるようにしかならない。

朝ご飯はみそ汁。


昼ご飯は、冷凍のちゃんぽんに野菜を足して、1人前を2人で。


今日もいい天気で少し暑く感じる。


電車。


イオンで買ってきたサンドイッチはおやつに💦


ミルクティーを冷たくして。


夕食は皿うどん。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年11月03日 23時31分32秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X