301347 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハローユートピアの日記

ハローユートピアの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ハローユートピア

ハローユートピア

カレンダー

お気に入りブログ

文化の日🇯🇵 あなた… New! し〜子さんさん

七五三ですって moka25さん

Cha-ha HANDMADE ヨッティ♪さん
思いつくままに〜こ… ガーべラ9475さん
悩めるNURSEの一時の… egg of nurseさん

コメント新着

し〜子さん@ Re:入院準備のために100均へ・・(08/24) こんにちは! 奥様は入院されたでしょう…
し〜子さん@ Re:入院準備のために100均へ・・(08/24) こんにちは! 今日は少しゆっくり出来た…
し〜子さん@ Re:入院準備のために100均へ・・(08/24) こんばんは! 以前は入院に必要なものは…
し〜子さん@ Re:透析と暑さに負けて、動けませんでした・・・(08/24) こんにちは! 夜あまり眠れないと、病院で…

フリーページ

ニューストピックス

2025年08月24日
XML
カテゴリ:日記
朝、目が覚めたのは7時過ぎ。今日もいい天気で暑くなる予報。

朝ご飯の後、入院に必要なものを買いに100均へ。

今は多くの病院が、タオルや洗面道具、箸や湯飲みなど必要なものは、1日単位で借りることができるので、入院の時は下着だけ持っていけばいいのだが、奥さんが入院する病院はまだそのようなシステムはなく、必要なものは持っていかなければいけない。

うちでは、入院に使ったものは退院したら処分しているので、必要なものは100均で充分だと思っている。

ただ、病院で着るパジャマは1日単位で借りれるし、病院に店を持つクリーニング屋が毎日来てくれるので助かる。

一応必要なものを買ったけど、一番近い100均はないものがあるので、ミスターマックスの隣の100均に行って、大体必要なものはそろった。

初めから遠くの100均にけばよかったけど、開店時間が近くは9時、遠くは9時半なので、近くで揃えばいいや、で近くに先に行った。

何か足りないものがあれば、高いけど病院の売店で買うことができるので、入院した時に考えればいい、で準備は大体終了。

ハローユートピアは、入院時の説明や書類の提出があるので、当然病院に行くけど、病院までの付き添いはヘルパーさんにお願いしている、ただ介護保険は入院したら使えないので、入院した直後はヘルパーさんに伝ってもらうことができない、なので何とかしなければいけない。

100均で買い物が終了したのが10時半くらいだったので、昼ご飯は弁当でいいや、でマックスバリュで弁当などを買い、うちに帰ったのは11時。

暑くて、汗で濡れた下着を替え、ぐったり。

昼ご飯の後は、いつものようにリビングのソファーでテレビを眺めながら(-_-)zzz

明日は、奥さんは耳鼻科の診察と補聴の受け取りで、ハローユートピアは入院の準備の手伝いで、通所のデイケアは休み。

なので、意外とゆっくり出来そう(^^♪

朝ご飯。業務スーパーの弁当のご飯をチンして、業務スーパーの弁当のご飯は大盛。キムチ。冷凍していた弁当のおかずのメンチカツ。白菜と里芋の味噌汁は自作。


昼ご飯。マックスバリュの弁当。きゅうりの酢の物。白菜と豆腐の味噌汁。


おやつ。生協からの蜜豆の缶詰。


夕食。冷凍していた生協の弁当のご飯をチンして、生協の弁当のご飯は小盛り、2人とも食欲がないのでこれで十分。キムチ。きゅうりの酢の物、カンタン酢で簡単に作れる💦。マックバリュの総菜の肉じゃが。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2025年08月25日 00時54分28秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X