2311307 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

クライマー系 最強

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

マコッティー二

マコッティー二

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

夏山や ツワモノどもが 夢の跡@ Re:2018 乗鞍(08/27) 頑張ってください。 来年の乗鞍も応援して…
夏山や ツワモノどもが 夢の跡@ Re:乗鞍 2017(08/28) 頑張ってください。 応援しております。 …
けーすけ@ Re:2016 7月まとめ(08/15) 乗鞍3連覇おめでとうございます‼ 24時間テ…
マコッティー二@ Re:2015 菰野ヒルクライム(03/29) けーすけさん、スーさん、 ご購入ありがと…
スーさん@ 乗鞍連覇応援してます。 けーすけさんと同様に特集記事読ませてい…

ニューストピックス

2012.01.22
XML
カテゴリ:練習会
金/土と全く乗れず、そしてここに来て過食気味。。。
うーん、どうもこれを解決することなしに、前進はないなぁ。

で、本日はちょうどMS'97の練習会がバットマンズコース付近なのでこれに参加させてもらうことに。

気温:5℃~10℃ちょいくらい
ウェア:真冬仕様→昼間は暑すぎて、ジャケットのジッパー全開&グローブ外しの場面も。

●MS'97練(菰野~バットマンズ~菰野 )

7時10分過ぎに自宅出発。
菰野役場のミニストップに10分ほど遅れて到着。
リーダーも合流し、すぐに出発。

●菰野~蝙蝠峠
R306の新しく出来た上り(1km/7%くらい?)がなかなか素晴らしい。
意外にこういう上りがないんです。。
ヨシオカさんのペースで坦々と。
かなり息があがる。
あと、過食のせいか、、ジャケットとインナーで上半身が締め付けられて苦しい。。w

フラワーに入り、一発目は片側通行にてゆっくりと。
2本目はじわっとダンシングでペースを上げる。
が、予想外に脚も呼吸もキツい。

3本目、ここも最後まで持つ最大限で突っ込むが、ヨシオカさんにピタッと着かれる。
4本目、もう無理です。。
久々に、全開でグダグダに。

関~加太はまったりLSD。

さて、メーンの蝙蝠さんですが、、入りから脚重く、ヨシオカさん、ヒカルさんに着けない。
20mほど離されるも、徐々に差が詰まり、1.5km地点くらいでヨシオカさんに追いつく。
頂上では10秒ほど?先着。

●コウロギ林道~菰野

下ってR163をちょいと進み、今日はコウロギ林道へ。
(道の名前は知らなかったが、通ったことはあり。)
勾配変化が大きくて、キツいところは10%以上ある。

入りはトーキングペース、途中からメディオで坦々と。
行き止まりの看板まで。最後は少し雪も積っていたので青山高原は厳しいかな?

R163に戻り、長野新トンネルへ。
トンネル前からじわっとペースを上げ、トンネル内はソリア域。
そのまま下りへ突入し、いつも通り気持ちよく攻める。

途中後ろを見ると、シバザキさんのみ。
とりあえずミニストまで逃げ切ろうと思うが、
なんとグリーンラインと交差する辺りでヨシオカさんに追いつかれる。
うっ。

ミニストにて、補給&休憩。20分くらい。

津~菰野は、じっくりと一定の負荷で走りたかったので(メディオ下くらい)、
集団から少し遅れて走行するも、集団の先頭交代がぎこちない感じで追いついてしまう。

一言断って前に出ればよかったのに、、普通にペースを上げた感じになってしまった。

途中、後続を待つという集団に、単独走を告げて、AFAPで20キロほど。
上りもきっちりダンシングで上げようとするが、脚パン化が進行していたようで全くダメ。
回転でなんとかペースを維持して菰野まで。

後続を待つ間に、例のR306の1km坂にてタイム計測。
下の橋から、上の青看板まで3分2秒。
新道でソリアやって、旧道で下るというインターバル練がよさげ。
ツールド四日市コースと組み合わせれば、2月からのアゲアゲ期にうまく使えそう。

●菰野~R365~中里ダム~藤原~R365~川越

ここまで、推定145kmほど。
200目指して、北上することに。

いきなり向かい風がキツくなる中、L2あたりで坦々と進む。
中里も雪はすっかり融けていた。

4時過ぎに帰宅。
すると、、何が悪かったのか、本当に久々に腹下し。。。
アウチ!



MS'97の皆さん、またふらっと参加するかと思いますが、宜しくお願いします。<(_ _)>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.01.22 21:15:36
コメント(2) | コメントを書く
[練習会] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.