いけてる店長の飲食繁盛日誌

2004/11/21(日)22:22

常連客とその連れのお客

忙しいときにはどうしてもサービス過小になる傾向がある。 そんな時に常連客とそのお連れのお客。 どちらを重視してサービスすればいいと思います? ・・・・ 当然、常連客って思ったあなたはもう一度考えてみましょう。 常連客はなんで、忙しいと分っているにもかかわらず なぜお連れを連れて来たのか? お連れのお客に不満を抱かれれば当然 常連客の立場がないのではないでしょうか? それに、お連れのお客を満足させれば、常連客は 満足してくれると思いません? 自分が連れていった店で連れて行った人が満足すれば その時は、それで満足しませんか? もちろん、みんな満足できるサービスを提供するのが 一番良いのですが ピーク時はコレで乗り切っていますよ。 なんか今日は、堅い内容になってしまいました。 人気blogランキングへ

続きを読む

総合記事ランキング

もっと見る