はなはなダイアリー♪

2007年09月22日
遅くなりましたが、ハネムーンで行った、イタリア旅行のことを書いてみたいと思います!

よかったら、読んであげてくださいね☆

写真まで一緒に出来なかったので、あとで追加します。
とりあえず、文章のみ♪

9月21日にDCのダレス空港を出発。

KLM:オランダの航空会社を使って行きました。

アメリカからヨーロッパ行きの飛行機に始めて乗りました。
はやり、アジア系少ない!!
日本代表?!って感じがしました(笑)

飛行機の中では、一人一人テレビがついていて、映画が自由に見れて嬉しかったです^^
日本のドラマがあって&最新のドラマが入っていて、
フラガールとアメリカの映画とミスタービーンを見ることができました^^

機内食はラザニアが出ました、「おお、ヨーロッパ路線だー!!」って感激。

乗換はアムステルダムで、時間があったので、空港の中のお店を探索。
オランダのステキなポストカードがいっぱいあって、見てるだけで、オランダにも行ってみたくなりました。

そして、今度はローマ行きの飛行機へ。
ラッキーなことに、ビジネスクラスになり、機内食もこれまたおいしかったです^^

飛行機からヨーロッパの景色を見ることができました。

そして、ローマ着。空港からスリが出ないかと一人怖がってました。。。
電車にのって、テルミニ駅について、ホテルへ。

ホテルは、駅の近くでしたが、建物の5回にあって、びっくり!!
エレベーターの使い方がわかんなかったので、かわいそうに夫は重たいスーツケースを持って、5回まで上がる羽目になってしまいました。

ホテルをでて、早速、ローマ観光開始!!

まず、テルミニ駅から地下鉄で、スペイン広場に行きました。
この地下鉄もスリが出ると聞いていたので、用心、用心。。。
バックは前にしっかり持ちました。
夫には挙動不審でかえってねらわれそうといわれてしまいました。

そして、待望のスペイン広場に到着!!
…と見たのは、階段いっぱいに埋め尽くされた、人・人・人!!
なんでローマまで来たのに、こんなたくさんの人を見なくちゃいけないのか。
しょっぱなから人の多さにびっくりとしてしまいました。

何はともあれ、当初の予定通りに、ここでジェラート(アイスクリーム)を食べる事ができて満足☆

そして、その上にある教会に行って、

次もまたまた定番中の定番、トレビの泉へ向かいました。

ここも、人だらけ、でしたが、後ろを向いてコインを投げるという目標を達成し、

あとは、教会、パンテノン、ナヴォーナ広場を回り、

夕食は、ナヴォーナ広場のとあるレストランで。

このレストランが、すっごい高くてびっくりしました。
水だけでやく5ユーロしたような、ありえません。
まぁ、ステキな広場の片隅で夕ご飯を食べる事が出来て満足と言う事で。

そして、バスに乗ろうとしましたが、乗り方が分からず、歩いてホテルへ、
これがまた結構歩く上に、ローマは信号がぜんぜんなくって、道渡るのが
轢かれそうですっごいこわかったです。

なにはともあれ、無事に着き、一日目終了。

最終更新日  2007年10月10日 05時41分33秒

2024年03月
2024年02月
2024年01月

ボリス777@ Re:今年もよろしくお願いします!(01/08) はじめてコメントさせていただきます。 …
はなはな(^^)♪@ Re:こんにちは♪(01/08) 愛pさん こちらこそ、ありがとう! お…
愛p@ こんにちは♪ コメント残してくれて有難う♪17日にお父…
はなはな(^^)♪@ Iさん 昨年はお世話になりました&どうぞ今年も…
はなはな(^^)♪@ みのみの☆さん へ あけましておめでとうございます!! ク…