170616 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Hawaiilei

Hawaiilei

Freepage List

Oct 11, 2004
XML
テーマ:海外生活(7770)
カテゴリ:ハワイの生活
Aloha!

ハワイの週末、日曜日です。
朝、目が覚めて
窓を開けて伸びをすると

きれいな青い空のキャンバスに
白い絵の具で
モクモクっと書いたような雲が目に飛び込んできました。

南国の島ハワイなのに
その風はなぜかちょっとだけ涼しくて
その香りが秋を感じさせてくれるの。

ラナイでコナコーヒーを愉しむ
そんな朝の時間も
なんとなく黄昏て秋モード。
コーヒーの香りもいっそう引きたちます。

今日はそんな秋の夜長?のハワイから
つぶやき?をお届けいたします。

かなりの自己満足の世界?なので
覚悟のある方のみどうぞ? 笑

どうぞお時間の許す方はお付き合いくださいませ。 *smile*


●銀みがき●

せっかくよく晴れた週末の朝。
いつも愛用しているシルバースプーンを磨く。

Hawaiileiの誕生と共に贈られたもの。
詳しいことはわからないけれど
アンティークらしく18世紀のものだと聞く。

そのスプーンを贈ってくれた祖母は
遠い空からHawaiileiを見守ってくれているのだ。

前日にしっかりと仕込み、キュンと冷えたヴィシソワーズ
(じゃがいもでできたフランスのスープ)を
そのスプーンで頂いた。

ハワイの朝の光とクリスタルの器の光が
そのスプーンに反射して、キラキラと輝く。

「あぁ、きれいだなぁ、、、」と思う。

そして「きれいだなぁ」思えることがまた嬉しい。

調子にのって?
「朝食後はのんびり銀みがきをしよう」
と勝手にきめこんだ。

シルバー磨きをしたことがある人ならば
わかると思うけれど

あれって、












めんどくさいの。笑









でもね、くすんでいた銀色が
ピカピカ光りだすとね
それは、、、










くせになるの。笑







そんな過程を知っているHawaiileiは
重たい腰?をひょいと持ち上げて
銀磨きにとりかかる。

コツコツと磨いているととても気持ちが穏やかになって
どんどんどんどん幸せな気持ちになっていくのがわかる。
(↑かなり自分の世界にも入り込む *wink*)

一つ仕上げると、もっと磨きたくなって
また次のシルバーにとりかかる。
シルバー用の宝石箱もひっくり返して
一つ一つ磨く。

もう愉しくてやめられない。
(それほど磨き甲斐があったのね。トホホ)

そもそもハワイは暑いので汗をかきますでしょう。
なので磨いても磨いても
アクセサリー類はすぐにくすんでしまうのね。
(↑完全なるいいわけ *wink*)

すっかり輝きをとりもどしたシルバーを
ハワイの太陽にかざしては
ウキウキする。
口元がゆるみ、目じりがさがる。笑

一つ一つそれ並べては眺め
またもや、自己満足の世界にどっぷりと浸る。笑

趣味は「銀磨きです」とでも言いたくなってしまう。

●さて、午後からはボディーボード●

お天気のよい週末ですから家族でビーチにくりだします。
数週間前は5フィートの波がきた!と
大騒ぎして海に飛び出したのに、
今日は嘘のように波はフラット。

波が低い時は
波を待つインターバルがあるので
そんな時間も愉しみます。

ゆらゆらとボードにゆられているだけでも
十分満足してしまうくらいです。

太平洋という大自然の海に抱かれて
なんともいえぬ安心感。

体感することは大事なこと
ということを実感します。

すっかり満喫した後は
体は疲れているはずなのに
なぜか足どりは軽やか。
不思議ですね~ *smile*

●ありがとう●

掲示板の私書箱へのメッセージをありがとう。
読み応えがありますね~
皆様のコメントを読ませていただくのが
愉しみです。
皆様のHPへも伺いま~す。*smile*

●おことわり●

匿名での連絡先のない私書箱メールは
どうぞご遠慮ください

●おまけの一言●

もうすぐアメリカではハロウィンのイヴェントがあります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 11, 2004 10:08:14 PM
コメント(41) | コメントを書く
[ハワイの生活] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

最高のライフワーク… meecyanさん
SALON DE THE HERMES kumatomo3311さん
WELCOME ABOARD!!よ… しずをさん
英国つぶやきDiary muppetpuppetさん
Lei Naniの日記 Lei Naniさん
アネモネアニの旅日… アネモネアニさん
サイバー★ガール生活 サイバーガールさん
熱帯香粧館 鳳珠さん
楽園的南国風西海岸… 姫様参上2006さん
ハワイだより~♪りん… ♪りんりん♪さん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ <small> <a href="http://kuri.backblac…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…

© Rakuten Group, Inc.