354320 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お茶時間<Hanoen>

お茶時間<Hanoen>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Calendar

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
June 19, 2007
XML
カテゴリ:Herb work
JAMHAのHPを偶然みてたら

メディカルハーブ検定ってのがアップされていた。

ふーーーん。

「ハーブをたのしむ、ハーブをつかう、ハーブとまなぶ、ハーブといきてく。」

いきてく。=生きていく?ってことかな。


他にも

メディカルハーブコーディネーター研修会ってのも

来年あるそうです。


ふーーん。


どなたか詳しい情報をお知りの方は教えて下さい。わからん

なんていうか。情報足りなすぎです。

これってどんなのかしら?

実践でやっていても、まだまだ知らないこともたくさん。

だから受けてみたい気もする。

落ちたらどうしよう。って不安もある。

いや、受かる受からないとかでなく、ちょっと初心にもどって

基本を見直していくってこともいいかもしれない。

いや、基本って永遠に大事かもしれない。グッド


メディカルハーブの学校が終ってから

グリフラの講座はほどんど出たなァ。初めてのハーブティーなんて

すごく勉強になったし、クラフト関係も結構出た。

介護をする人のフィトテラピーも今はすごく役立っている。

初心にもどって、自分の幅を広げる大切さを知りました。

たくさん知識があることよりも、どれだけハーブが身近で

どれだけハーブとともに過ごしているか、ってことが

ハーブの達人に近づいていくのかなって思います。


ん?そっかやっぱり。


・・・・ハーブといきてく。」ってのはイイのかもしれない。



アーティチョーク

アーティチョークの緑色が好き








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 20, 2007 12:58:07 AM
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X