000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お茶時間<Hanoen>

お茶時間<Hanoen>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Calendar

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
June 7, 2009
XML
カテゴリ:私事
金曜日、久しぶりに前の会社の人たちと飲みました。

行ったお店は「銀座 魚匠 銀平」
http://www.ginpei.com/html/index.html

いやーさすがにこんな高い店は一生のうち1回でよいと思いますが

お値段なりにとーーても満足。美味でしたね~。

魚もお酒も。お料理すべてが美味しかったです。

和歌山のお料理なのだそうですが、初めてだったので

どんな料理なのかと思って、わくわくしてました。

一品一品登場するたびに、盛り付けや素材に感動で

写真撮るのもすっかり忘れてましたよ。

ぐるなびにも掲載されてます。

鯛めし、最高でしたね。おそばも・・・。目がハート


幸せ贅沢三昧な一日でした。

もちろん皆といろいろ話しができたことも楽しかったです。





ところで、葉の園は今、ハーブのセール実施中

それで、ハーブの半端もの、ロスなどを

自分で買っちゃったりして、オリジナルブレンド創りました。



ブレンド

これだけあれば、1ヶ月は十分持つだろう。って?


なんと15種類くらい混ぜちゃった。

葉の園はもともとたくさんの種類をブレンドすることを

おすすめしてないのだけど、あまってるハーブほとんど混ぜちゃった。

そうしたら、案外美味しいのね、って感じで、でも、まぁ

ちょっとパンチが弱いかなーなんて思ってます。

herbtea

ブレンドは↑こんな感じ。


リンデン、マロウ、ローズ、ラベンダー、エルダー、

ハイビスカス、ローズヒップ、レモングラス、タイム、ペパーミント

カレンデュラ、スギナ、カルダモン、カモミール、ネトル・・。


一応、それなりにハーブの個性を考えて

微調整などしながら。笑。

早速飲んでみたら、利尿抜群。そして身体がポカポカ。


毎日瓶を眺めているだけでも幸せかも~。キレイだよね。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 8, 2009 01:05:23 AM
コメント(5) | コメントを書く
[私事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X