354255 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お茶時間<Hanoen>

お茶時間<Hanoen>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Calendar

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
April 13, 2011
XML
カテゴリ:私事
この間、たけしのTVタックルを見ていて思ったのですが
最初の前半しか見てないけれど、あの番組に出ていた人たちが
なんかとっても腹立たしかったです。

予想もできなかった大災害が起きて、マニュアルのように
てきぱき理想のリーダーシップを発揮して、みるみるうちに
復興支援なんて、誰であっても出来ないよと思いました。

みんなみんな「たられば」で話している。
こうだったら、あーだったら、なんであの時しなかったのか、って

もうさ、時は過ぎているんだよ、そして時は止まらないの、進むの。
もう今は、これからどうするか、みーんなで考えようよ。
誰がどうとか責めている場合じゃないの。

あなたもあなたも一緒に参画して、みんながそれぞれの歯車になって
全体で支援していこうよ。
政治家の皆さんにはフォーマルな形で、NPOや個人団体は
あくまでもインフォーマルな形での支援、そしてそれ全体がまとまる
ように、国がやっぱりまとめていってくれれればと思います。

政治家の皆さんが募金活動って・・・私はちょっと違うような気がしてます。
あの番組みてある一部のひとたち、じゃがいもに見えましたよ。

そういう自分も何もできてないので何も言えませんが。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 13, 2011 08:40:45 AM
コメント(0) | コメントを書く
[私事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X