030274 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

母しゃん

母しゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

K'SFAMILY

K'SFAMILY

お気に入りブログ

飯塚市婦人会による… ken suetsuguさん

SILVIA  ながおっちさん
【玉ちゃんママのタ… MARITA5812さん
ホルスの眼o(^▽^)o ホルスの眼o(^▽^)oさん
なんとかなるさ のぶりん110さん

コメント新着

うえはーす@ ボチボチでんなー!! <small> <a href="http://mank.thebigmo…
AT@ オートマすぎるwwwww <small> <a href="http://daisuki.twwit…
やる気マン@ 出来すぎ俺wwwww ふぁふwwwwあっふぁふぉっふwwww…
コアラっ子!@ ピタぱろす!!! 約束通り練習台になってきたんだが、あの…
逆なん@ 3人ひゃほい!!! うはーーーお!!!!!3ピーーーやてき…

フリーページ

2002年01月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私は、数学が何より嫌いだ。足し算、引き算、わり算、かけ算が出来れば、どうにか生きて行けると思っている。が、そんな私に対し、正反対に数学大好き、「なんで数学がわからんの?」ってのが、うちの旦那だ。
 今日、新聞をペラリとめくっていたら、先日行われた、センター試験の問題が載っていた。面白半分で地理の問題を解いてみたら、
なんと正解。(一問しかやってないけど・・)
で、英語もみたら、フムフムなるほど・・、となんとか分かる。
ボンクラ高校出身の私には、驚き!!でも、数学を見た途端、
「?????????」の嵐。
どこを見ても、なにがなんだか分からない。
「二次関数ってなん?」と聞く私に、旦那が「はあ?」と何を言ってんだコイツは?ってな顔でこっちを見る。
そして新聞の問題を見て、「ああ、簡単やん」と解き始めた。
負けてなるもんか!!と問題を見るけど、やっぱりわからん・・・。
ちなみに、私の通ったボンクラ学校は、高校の三年間で、数1,数2のうわっつらをやっただけで、しかも私は、いつも欠点だった。
 看護学校で、「確率・統計」の授業があり、みんなは、高校の時の教科書なんかを引っ張り出してきてたけど、そんな物習った事さえない私には、ただの、地獄でしかなかった。
そんな私には、センター試験の問題おろか、数学は、きっと中学生レベルさえ解けない・・・(T0T)
  何度か、旦那に問題を出された事があるけど、まともに答えられた事はなく、本当に、数学(算数も)は苦手であり、嫌いな物なんです。
  し・しかもバカにしたように、「25分の5は何?」なんて聞いてくる。
「ムカツクーーー!!小学校低学年以下と思ってるな!!」と
腹が立ち、
「5!!」と答えた私に旦那、大爆笑・・・(T-T)・・・
「しくじった・・間違えた・・勘違いした・・・」と思っても、後の祭り・・・。

「本当に数学ダメなんやね(爆笑)」
と、大バカ者のらく印を押されてしまった。

いいんよ、いいんよ、これでも国家試験受かったし、ちゃんと?看護婦しよったんやけ!
いいんよ、いいんよ、ご飯作るのに、因数分解とかせんのやけ。
いいんよ、いいんよ・・・・。
むなしくなってきた・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2002年01月21日 00時30分40秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X