030272 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

母しゃん

母しゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

K'SFAMILY

K'SFAMILY

お気に入りブログ

飯塚市婦人会による… ken suetsuguさん

SILVIA  ながおっちさん
【玉ちゃんママのタ… MARITA5812さん
ホルスの眼o(^▽^)o ホルスの眼o(^▽^)oさん
なんとかなるさ のぶりん110さん

コメント新着

うえはーす@ ボチボチでんなー!! <small> <a href="http://mank.thebigmo…
AT@ オートマすぎるwwwww <small> <a href="http://daisuki.twwit…
やる気マン@ 出来すぎ俺wwwww ふぁふwwwwあっふぁふぉっふwwww…
コアラっ子!@ ピタぱろす!!! 約束通り練習台になってきたんだが、あの…
逆なん@ 3人ひゃほい!!! うはーーーお!!!!!3ピーーーやてき…

フリーページ

2002年04月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日の青森は暖かく、20度位ありそうです。昨日、ようやく桜が咲き、春らしい景色になりました。やっぱ、九州とは一ヶ月春が来るのが違いますね~。

さて、ここんとこ社宅の子供達と遊ぶのが楽しくてしょうがない家の子。お兄ちゃん・お姉ちゃんばかりなので、とうてい同じ遊びが出来る訳もないのに、みんなが走れば自分も「キャア~!」と嬉しそうに走り、ボールで遊べば自分も仲間に入りたがる。
そんな中で、彼女の心を捕らえたのが「縄跳び」。
「二重飛びを教えて」と一人の子に言われ、教えていると自分もやりたがる。優しいその子はもう一つ持っていた縄を家の子に貸してくれた。すると、まあちゃんと両手に持って飛ぶマネをしている。
(決して飛べる訳はなく、縄を上下に動かしているだけなんだけど、本人はいたってご満悦)
子供が大人しく縄で遊んでいるので、私はその子に縄跳びを教える事が出来る。
が、「やってみて」と言われた時がこれが困る・・。
出来ない事はないんだけど、なにせ身が重いからしんどいんだな~。ひっさしぶりに二重飛びなんてものをやったら、心臓が「バックンバックン」いって死ぬんじゃないかと思ったね。
しかし子供の要求は止まる事を知らず、「次、はやぶさやって」とくる。ちなみに、はやぶさとは二重飛びにあや飛びが加わった物。
これまた頑張ってやったら心臓が苦しい・・。
「二人飛び」、「後ろ二重飛び」、「三重飛び」・・・と次々。

「おばちゃん身が重いからきついわ~」と言うと、
「身が重いって何?」って聞かれてしまい、「体重が重いって事よ・・・」と切ない答えを返さなければならなかった。
しかも「内緒で体重教えて!」だって。
「それだけは言えないの・・」←く・苦しい答えだ・・。

子供ってのはつくずく凄いね。体力もだし、知りたいことも一杯。
自分もこうだったのかな~、いつからこんなヨゴレになったのか・・?

とりあえず、小さなお友達から出来てきそうです。
今日も縄飛びするかな~。結構私にとってもいい運動になってるのよね~(ニコリ^-^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2002年04月17日 11時28分06秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X