030237 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

母しゃん

母しゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

K'SFAMILY

K'SFAMILY

お気に入りブログ

田川郡川崎町でのパ… ken suetsuguさん

SILVIA  ながおっちさん
【玉ちゃんママのタ… MARITA5812さん
ホルスの眼o(^▽^)o ホルスの眼o(^▽^)oさん
なんとかなるさ のぶりん110さん

コメント新着

うえはーす@ ボチボチでんなー!! <small> <a href="http://mank.thebigmo…
AT@ オートマすぎるwwwww <small> <a href="http://daisuki.twwit…
やる気マン@ 出来すぎ俺wwwww ふぁふwwwwあっふぁふぉっふwwww…
コアラっ子!@ ピタぱろす!!! 約束通り練習台になってきたんだが、あの…
逆なん@ 3人ひゃほい!!! うはーーーお!!!!!3ピーーーやてき…

フリーページ

2002年09月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
船に乗ったと言っても、動いてはいません。
今日から3日間、八戸市の港で、海上自衛隊の護衛艦「ゆうぎり」の中を見せてくれるというので、野次馬根性丸出しで、行ってきました。初めての体験ってのは、何でもドキドキするもんです。
港に着くと、大きな灰色をした物々しい船があったんだけど、今日は平日だったのでほとんど見に来ている人もいなくて、ゆっくり見る事ができました。

ちょっと話はそれるだけど、海上自衛隊の人の制服ってカッコイイのね。水兵さんみたいな格好の人と普通の制服の人、つなぎの作業着の人。
この人達も、街中で見れば単なる兄ちゃんだったり、おっさんだったりするんだろうけど、制服着てるとカッコイイもんだねぇ~、と一人色んな思いを巡らせ(←何を考えてんだか)たのでした。

さてさて、船の中をグルリと廻っていると、ミサイルとか魚雷とか「ヒョエ~恐ろしい・・」って物もあったんだけど、滅多に見られるもんじゃないんで説明書きもしっかり読みましたよ。
一つ砲撃弾の展示品で本物と同じ大きさ・重さのやつがあって、誰も触ってなかったんだけど、おばちゃん丸出しの私は、
「これ持ってみていいですか?」と聞いてみた。
感じの良い水兵さん(自衛官さん)は「どうぞ」と言ってくれたので、持ってみた。
まぁ~これが重いの何のって!!簡単に持てると思ってた私もバカチンなんだけどさ。
でも12キロしかなかったらしい(長さは5~60cm)。家の子供より軽いようには、どうしても思えなかったんだけどね。
「こんなもんが当たったら、そりゃ~痛いよね~」とアホな事を言っていたら、水兵さんにクスリと笑われた。

船上にはヘリコプターもあって、これまた「乗っていいです?」とあつかましく。後の席とコックピットと両方乗ってみたんだけど、
一つ発見。
よく救助の場面とかでヘリコプターってドア開けてるでしょ?
あの開けてるドアギリギリの所に椅子があるのよね。
私知らなかった~。←アホな発見。
でもすごくヘリって揺れる訳だし、ギリギリ椅子(←勝手に名付けた)に座ってると落ちるんじゃないかと思ってさ~。
んでアホな私は「ここに座って落ちたりしないんですか?今まで居ません?そんな人」と聞いてみた。
水兵さんはニコリともせず「いません」と答えた。
旦那は「バカじゃない。そんな人おらんよ。」と小ばかにした目で見た。
初めて見るんだから色々聞いたっていいじゃん!!とちょっとむきになった私・・・。

まあいろんな物を見て私も旦那も結構楽しめて満足だったし、子供も帽子と風船を貰って、ご満悦の様子だったし、いい休日でした。
ただ、明日だったら体験航海があったのよね~。
う~ん、残念。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2002年09月14日 00時26分43秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X