030257 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

母しゃん

母しゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

K'SFAMILY

K'SFAMILY

お気に入りブログ

飯塚市婦人会による… ken suetsuguさん

SILVIA  ながおっちさん
【玉ちゃんママのタ… MARITA5812さん
ホルスの眼o(^▽^)o ホルスの眼o(^▽^)oさん
なんとかなるさ のぶりん110さん

コメント新着

うえはーす@ ボチボチでんなー!! <small> <a href="http://mank.thebigmo…
AT@ オートマすぎるwwwww <small> <a href="http://daisuki.twwit…
やる気マン@ 出来すぎ俺wwwww ふぁふwwwwあっふぁふぉっふwwww…
コアラっ子!@ ピタぱろす!!! 約束通り練習台になってきたんだが、あの…
逆なん@ 3人ひゃほい!!! うはーーーお!!!!!3ピーーーやてき…

フリーページ

2003年07月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日、娘と二人で隣町の雑貨屋さんに買い物に行きました。
そこで出会った可愛い?思わずププっと吹き出しそうな純情娘さんの話。中学生風で、どうやら修学旅行で東京に行く為、色々買いに来たらしい二人。以下その二人の会話。

A「ねえねえ、東京って泥棒がいるってよ。知ってる?」

B「あ・・。うん。」←今一分かってない風

A「本当?!ホテルにいるんだって」

B「知ってる知ってる」←本当か?

A「人が出かけたりして居ない間にベットとか勝手にきれいにして、泥棒していくんだって」←おいおい、それは大変だ(笑)

B「え~、勝手に入ってくるの?居ない間に。しんじらんないよね」

A「本当。お母さんが言ってたもん。置いてる物とか取っていくんだよ、その人が。」←クリーニングの係りの方ご愁傷様・・・。

B「自分で全部持ち歩かなきゃいけないね」

A「先生は部屋の金庫使うなって言ったけど、お母さんは泥棒がいるから使えって。だから私使うよ。」

B「まじで?でも私も使おう。だって、取られたら困るもん。」

A「それにスリもいっぱいだって」

B「うん。私絶対カバンから手を離さないようにしようって決めてるの」

A「東京って結構怖いよね~」

B「本当、本当。私達は大丈夫よね。いろいろ(情報)聞いてるから」

A「うん」
 「これだったら、泥棒にも取られないんじゃない?」←ディズニーキャラの小さな鍵のかかるBOXを手に取っている

B「これいいよ。鍵かかるし、持っていかれないよ。」←そんな小さな鍵なんて、何も使わなくても開けられるよ・・(笑)しかも、
カバンにポイット入るじゃん。まぁ、取られないとは思うけど。

A「そうだよね。私これ買いだね」←とても満足げな顔

この後私は店を出たので何を買ったかは知らないけど、とにかくおかしくて、おかしくてしょうがなかった。
笑いたいのを必死でこらえたのは言うまでもなく、いまだにこんな純情というか、可愛らしい子もいるのかと、微笑ましい気持ちにもなったりして。

どうか楽しい修学旅行になりますように・・と祈ってあげちゃうのでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年07月05日 12時47分37秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X