030157 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

母しゃん

母しゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

K'SFAMILY

K'SFAMILY

お気に入りブログ

明日の9/11にニコニ… ken suetsuguさん

SILVIA  ながおっちさん
【玉ちゃんママのタ… MARITA5812さん
ホルスの眼o(^▽^)o ホルスの眼o(^▽^)oさん
なんとかなるさ のぶりん110さん

コメント新着

うえはーす@ ボチボチでんなー!! <small> <a href="http://mank.thebigmo…
AT@ オートマすぎるwwwww <small> <a href="http://daisuki.twwit…
やる気マン@ 出来すぎ俺wwwww ふぁふwwwwあっふぁふぉっふwwww…
コアラっ子!@ ピタぱろす!!! 約束通り練習台になってきたんだが、あの…
逆なん@ 3人ひゃほい!!! うはーーーお!!!!!3ピーーーやてき…

フリーページ

2004年12月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
疲れたわぁ~。昨日旦那の友達が来てクリスマスパーティーをやったんだけど、料理の準備&部屋の準備でか~なり疲れました。料理は別に好きだし煮込み物なんてのはほっとけばいいから楽なんだけど、問題は、部屋の片付け。そもそも、自分で余計な所まで手を付けちゃったからいけないんだけど。家は来年引越しの予定があるもんで、その時になってバタバタしないように、少しずつ荷物をまとめているのね。んで、まとめた荷物をあちこちに置いてたから、前々から、ちょっと気になってはいたのさ。そんでもって、今回お友達が来るっていうし、年末だし、ちょっと掃除しちゃおうかな・・・って感じでやり始めちゃったのね。そうすると止まらないんだな~、私。思いダンボールもなんのその、よいしょよいしょと運んで、荷物部屋を一つ作ってしまった・・・。もくもくと荷物を積み上げてると思ったより梱包してたみたいで、四畳半の部屋の半分位にせまる勢い・・・。荷物の移動を終えたら、子供の遊び場の確保、掃除、寝る部屋の確保、掃除、リビングの掃除、飾りつけ・・・。で、気付くと夕方じゃん!!みたいな・・。急いで子供と風呂に入り、みんなを迎える用意、料理の盛り付けetc・・・。
お友達は泊まる予定だったけど、結局帰り、大体の片付けをしたらすぐに寝たんだけど、朝が辛くて^^;子供は元気だから「早く起きて~」と繰り返すし。一時間程昼ねもしたけど、年だわ~・・と実感する疲れでありました。
でも久し振りに20代前半の若い子達が来たので、作った料理を片っ端から食べていくパワフルさに圧倒されながらも、作り甲斐あるわ~って感じで張り切れました。楽しい時間だったし、旦那の同僚に思わぬクリスマスプレゼントも貰っちゃったし、今年は良いクリスマスでした^^。
ちなみに今年の料理は・・・・・
   ボリューム満点ラザニア
   チキンのビッグサラダ←これマジででっかいの^^;
   スペアリブの煮込み←これまた大量
   マグロとキューリの巻き寿司←クリスマスカラーにしてみた
   キノコとパプリカのガーリック炒め
   これに胚芽パン、クラッカー(チーズを乗せて食べる)も出しました。あとケーキも作ったな~。
どれもこれも、半端でない量、もしくは大きさだったんだけど、きれいに無くなりました^^。作った方としては満足です。ビールは20本位500mlの缶が空いてて、思ったよりお酒は飲んでないなぁって印象。          





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月16日 05時24分43秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X