158648 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

戦争に反対する市民の会

戦争に反対する市民の会

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

「HBC北海道文化塾」… みらい0614さん

田岡俊次『台湾有事… フクイタカノリさん

Rei 戦争放棄 平和… Rei.さん
虫さんの言いたい放題 虫さんさん
ぼたんの花 ぼたんの花さん

Comments

, http://www.sorryeverybodymyass.com/Negative-Side@ , http://www.sorryeverybodymyass.com/Negative-Side-Effect-Of-Garcinia-Cambogia/G , <small> <a href="http://www.sorryev…
, http://www.sorryeverybodymyass.com/Garcinia-Camb@ , http://www.sorryeverybodymyass.com/Garcinia-Cambogia-Hca-65/Garcinia-Cambogia- , <small> <a href="http://www.sorryev…
, http://stephennorthington.com/Garcinia-Cambogia/@ , http://stephennorthington.com/Garcinia-Cambogia/Garciniacambogia/What-Is-The-B , <small> <a href="http://stephennort…
, http://stephennorthington.com/Best-Garcinia-Camb@ , http://stephennorthington.com/Best-Garcinia-Cambogia-Oz/Best-Brands-Garcinia-C , <small> <a href="http://stephennort…
klark@ rNEDKvHGFZUgFU evHAZh <small> <a href="http://www.FyL…

Profile

G.N.

G.N.

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.05.12
XML
テーマ:戦争反対(1187)
カテゴリ:カテゴリ未分類

初めて日記書きます。Kです。いつもは読んでるばかりだけど、これには腹が立ったんで書きます。

5月4日の比布智のコメントについて

 >街宣右翼って死ねばいいのにと思います。
>やり方が汚い。

>彼等の実態は暴力団であり
>暴力団の実態は同和地区出身者が6割。3割が在日朝鮮人。 

>そのような人たちがあからさまな「騒音」で右翼的文句を叫ぶ。
>彼等の目的は言葉とは逆なのは明らかですね。

同和地区出身者と在日に対するあからさまな差別意識むき出しです。

比布智は、右翼的な自分の思想を体現する街宣右翼の存在が、迷惑だった。だから、これを6割、3割という文言で自分とは関係のない人々が敢えてやっているんだということを示そうとした。彼のブログには「街宣右翼は、実は左翼がやっている」という記事まである(そんなわけないじゃないか。これはさすがに笑えたが)。

問題はそこではない。右翼の比布智が「自分は街宣右翼とは違う人種だ」といくらほざいても関係なし。比布智と街宣右翼の本質は同じだろう。

腹が立ったのはそのことの証明に、6割3割という言葉を用いて、差別を助長するための悪意的な言い方をしている点である。そこには部落出身者、在日の差別に対する悔しさ、悩み、闘いの一切を切り捨て、自らの差別意識そのままに、悪口を言い放っている。

こういう輩がいるからこそ差別はなくならないのであり、差別が根強く残っていることを実感する。差別をなくすためにやはり今後も草の根の運動が必要である。

これに対するコメントなどで、差別を助長するようなコメントは、通告なしに削除することがあります。

差別を助長することはたとえブログ内であっても許されないからです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.12 16:36:57
コメント(23) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


Re:差別的なコメントについて(05/12)   コアラのリボン222 さん
言いたい事は分かるけど、どんなに腹が立ってもHNを呼び捨てにしたら同類になってしまうのでは?
(2008.05.12 22:57:02)

Re[1]:差別的なコメントについて(05/12)   G.N. さん
コアラのリボン222さん
>言いたい事は分かるけど、どんなに腹が立ってもHNを呼び捨てにしたら同類になってしまうのでは?
-----
了解です。
(2008.05.13 01:17:09)

Re:差別的なコメントについて(05/12)   ネッド。 さん
何故私のコメントが削除されたんでしょうか?
理由をお願いします。

後、同和地区出身者や在日朝鮮人が右翼、というのが何故差別しているコメントになるのかの理由もお願いします。
・・・貴方が右翼を差別していない限り、差別コメントには当たらないはずですけどね。 (2008.05.13 06:40:48)

説明願いましょうか。   捨てハン. さん
私のコメントの削除理由について、説明を願います。 (2008.05.13 23:55:00)

平和主義者は差別を助長する人たちのようだ   比布智 さん
差別を「連想」させるというだけで
「事実」を「隠蔽」し、逆差別を助長する。

これこそまさに「差別」ですね。



「差別」とは

(2)偏見や先入観などをもとに,特定の人々に対して不利益・不平等な扱いをすること。


三省堂提供「大辞林 第二版」より (2008.05.15 22:11:15)

ヒフチが言うな   First_Kiss_16_2001 さん
比布智さん

自称平和主義者顔負けの捏造・検閲ブログで善良な人々を騙し続けてるお前がいうなよ(笑)

他の人も敵と味方をよく見極めないとピエロになるだけだぜ。
(2008.05.19 10:30:41)

Re[1]:差別的なコメントについて(05/12)   G.N. さん
ネッド。さん
>何故私のコメントが削除されたんでしょうか?
>理由をお願いします。
-------
差別を助長するようなコメントは、通告なしに削除することがあります。



>後、同和地区出身者や在日朝鮮人が右翼、というのが何故差別しているコメントになるのかの理由もお願いします。
-----
元の文>彼等の実態は暴力団であり
>暴力団の実態は同和地区出身者が6割。3割が在日朝鮮人。

意識的に暴力団→右翼と買い換えているあたり。

とにかく、捨てハンさんにしても、削除の理由いちいち説明するつもりないから。自分で気づかないと結局わからないから。

比布智さんのコメントは非常識な悪意がありますね。

あと自称平和主義者を見守る会さんのトラックバックは負け犬の遠吠え的で、痛々しい。

何が差別なのか。どうやれば差別を受けた人の痛みがわかるのか。またそれをわからせるにはどうすればよいのか。

私は説明して差別がなくなるとは思いません。また、差別を受ける悔しさは論理的なものでもありません。ましてやこのブログで差別のことを顔も見えない相手に説明するつもりはありません。 (2008.05.19 16:21:58)

Re[2]:差別的なコメントについて(05/12)   ネッド。 さん
G.N.さん
>差別を助長するようなコメントは、通告なしに削除することがあります。

そこまでは良いとして、説明を求められたらそれに答えるのが「話し合いの姿勢では?」

>元の文>彼等の実態は暴力団であり
>>暴力団の実態は同和地区出身者が6割。3割が在日朝鮮人。

>意識的に暴力団→右翼と買い換えているあたり。

それ事実です。
恐喝するために暴力団は右翼を名乗る、というのはソースがあるんですが、貴方に削除されてしまいましたが。

>とにかく、捨てハンさんにしても、削除の理由いちいち説明するつもりないから。自分で気づかないと結局わからないから。

いくらなんでも説明を求められたらきちんと答えるのがちゃんとした話し合いだと思います。

>比布智さんのコメントは非常識な悪意がありますね。

>あと自称平和主義者を見守る会さんのトラックバックは負け犬の遠吠え的で、痛々しい。

それは私のブログですが何か?

>何が差別なのか。どうやれば差別を受けた人の痛みがわかるのか。またそれをわからせるにはどうすればよいのか。

では差別の定義をお願いします。
個人によって大分変わってくるので、まず最初に差別の定義を貴方がするのがスジだと思いますが?

>私は説明して差別がなくなるとは思いません。また、差別を受ける悔しさは論理的なものでもありません。ましてやこのブログで差別のことを顔も見えない相手に説明するつもりはありません。
-----
ようするに「話し合いを真っ向から拒否する」という事ですね?
それでは話し合いで解決できない問題だと貴方自らが認めたという事でよろしいですか? (2008.05.19 21:11:35)

Re[2]:差別的なコメントについて(05/12)   河原者 さん
>何が差別なのか。どうやれば差別を受けた人の痛みがわかるのか。またそれをわからせるにはどうすればよいのか。

>私は説明して差別がなくなるとは思いません。また、差別を受ける悔しさは論理的なものでもありません。ましてやこのブログで差別のことを顔も見えない相手に説明するつもりはありません。

差別に限ったことでは有りませんが、人の感性は各々異なります。
異なるからこそ対話をもっって、どこまでが差別であるのか一定のコンセンサスを得ることが重要なのでは?
私は人間が社会性を持つ動物である以上は、差別の根絶は不可能だと思っています。
でも、差別による被害を軽減することは可能だとも考えます。
そのためには「話し合い」は不可欠ではないでしょうか?
「俺がルールだ」、「お前には話しても無駄」では差別を助長するだけですよ。

あなたのように会話を拒む人間を見るたびに、差別など無くならないし、ましてや戦争の根絶など絶対に不可能なのだなと思います。

(2008.05.19 21:16:43)

Re[3]:差別的なコメントについて(05/12)   河原者 さん
ちなみにHNでもお分かりの方もいらっしゃるでしょうが、私は同和地区出身で実際に差別を受けた経験のあるものです。

親は元ヤクザで転進して街宣右翼で前科者。
親戚にも指の欠けた食肉関係者が大勢おります。

その私の経験上の話に過ぎませんが、街宣右翼やヤクザには同和地区出身者や在日韓国人が多い。
ヤクザと街宣右翼の間に線を引くことは無理。
これは事実です。

現在進行形で被差別者である私の書き込みを削除すれば,あなたは立派な差別主義者になりますのでお忘れなく。
少なくとも私は間違いなく「あなたに差別された」とうけとります。 (2008.05.19 21:26:30)

Re[4]:差別的なコメントについて(05/12)   ネッド。 さん
河原者さん
>ちなみにHNでもお分かりの方もいらっしゃるでしょうが、私は同和地区出身で実際に差別を受けた経験のあるものです。

どのような差別を受けたか、よろしければ教えていただく事はできないでしょうか? (2008.05.19 21:30:33)

Re[5]:差別的なコメントについて(05/12)   河原者 さん
ネッド。さん
>河原者さん
>>ちなみにHNでもお分かりの方もいらっしゃるでしょうが、私は同和地区出身で実際に差別を受けた経験のあるものです。

>どのような差別を受けたか、よろしければ教えていただく事はできないでしょうか?

ありきたりですが結婚です。
今の嫁の前に付き合っていた女性ですが、そろそろ相手の親に挨拶でもと話し合っていたタイミングでした。
相手さんの父親が我が家に訪ねてこられて、
「私の本籍地が気になったので調査した」
「やはり同和地区だったので詳しく調べたら私が部落出身だとわかった」
「親類縁者に暴力団関係者がおり、父親に前科があり右翼団体の主催者であることも分かった」
「ついては娘と縁を切って欲しい」
以上の事を伝えられました。

親戚でも似たような事がありましたので、私もある程度想定していた事態でした。
怒りが沸かなかった訳ではありませんが、「このような価値観の人に言っても無駄」との思いもありましたので彼女ともう一度話してからとの条件付ではありますが了承しました。
私の気持ちの整理よりも、彼女の気持ちの整理の方が大変で、結果として彼女の心をかなり傷つけてしまいました。

今思えばあの時に妙に達観(逃げただけかもしれませんが)などしないで、父親ときちんと話し合っていれば又違った道があったかも知れません。
(2008.05.19 22:28:07)

Re[6]:差別的なコメントについて(05/12)   比布智 さん
河原者さん
>ネッド。さん
>>河原者さん
>>>ちなみにHNでもお分かりの方もいらっしゃるでしょうが、私は同和地区出身で実際に差別を受けた経験のあるものです。
>>
>>どのような差別を受けたか、よろしければ教えていただく事はできないでしょうか?

>ありきたりですが結婚です。
>今の嫁の前に付き合っていた女性ですが、そろそろ相手の親に挨拶でもと話し合っていたタイミングでした。
>相手さんの父親が我が家に訪ねてこられて、
>「私の本籍地が気になったので調査した」
>「やはり同和地区だったので詳しく調べたら私が部落出身だとわかった」
>「親類縁者に暴力団関係者がおり、父親に前科があり右翼団体の主催者であることも分かった」
>「ついては娘と縁を切って欲しい」
>以上の事を伝えられました。

>親戚でも似たような事がありましたので、私もある程度想定していた事態でした。
>怒りが沸かなかった訳ではありませんが、「このような価値観の人に言っても無駄」との思いもありましたので彼女ともう一度話してからとの条件付ではありますが了承しました。
>私の気持ちの整理よりも、彼女の気持ちの整理の方が大変で、結果として彼女の心をかなり傷つけてしまいました。

>今思えばあの時に妙に達観(逃げただけかもしれませんが)などしないで、父親ときちんと話し合っていれば又違った道があったかも知れません。
-----
河原者さんに是非お聞きしたい。
街宣右翼のあの迷惑な行動についてはどうお考えですか?

また、いわゆる同和利権についてはどうお考えですか?大阪などでは相当酷いという話も聞きます。

ちなみに、私の周りには幸か不幸か、同和地区出身ということで差別をされた人やした人は居りません。
素人考えでいうと、右翼や解同などの活動や差別利権が逆に差別を延命させているように感じます。 (2008.05.19 23:42:11)

近衛上奏文   比布智 さん
消されたので再掲
>彼のブログには「街宣右翼は、実は左翼がやっている」という記事まである

不正確極まりないね。
いわゆる近衛上奏文(元首相で大東亜戦争の最大の責任者 近衛文麿の上奏文)を紹介した記事のことだろうが。
よく読んでみなさい。

『よくよく満州事変、支那事変を起こし、これを拡大して遂に大東亜戦争にまで導き来れるは、これら軍部内の意識的計画なりしこと今や明瞭なりと存じ候。満州事変当時、彼等が事変の目的は国内革新にありと公言せるは、有名なる事実にござ候。支那事変当時も、「事変永引くかよろしく事変解決せば国内革新が出来なくなる」と公言せしはこの一味の中心的人物にござ候。
これら軍部内一味の者の革新論の狙いは必ずしも共産革命に非ずとするも、これを取巻く一部官僚及び民間有志(これを右翼というも可、左翼というも可なり、いわゆる右翼は国体の衣を着けたる共産主義者なり)は意識的に共産革命にまで引きずらんとする意図を包蔵しおり、無知単純なる軍人これに躍らされたりと見て大過なしと存じ候。』(以下略)

http://plaza.rakuten.co.jp/pepsi2001/diary/200511070000/ (2008.05.20 00:18:47)

Re[6]:差別的なコメントについて(05/12)   ネッド。 さん
河原者さん
>ありきたりですが結婚です。
>今の嫁の前に付き合っていた女性ですが、そろそろ相手の親に挨拶でもと話し合っていたタイミングでした。
>相手さんの父親が我が家に訪ねてこられて、
>「私の本籍地が気になったので調査した」
>「やはり同和地区だったので詳しく調べたら私が部落出身だとわかった」
>「親類縁者に暴力団関係者がおり、父親に前科があり右翼団体の主催者であることも分かった」
>「ついては娘と縁を切って欲しい」
>以上の事を伝えられました。

>親戚でも似たような事がありましたので、私もある程度想定していた事態でした。
>怒りが沸かなかった訳ではありませんが、「このような価値観の人に言っても無駄」との思いもありましたので彼女ともう一度話してからとの条件付ではありますが了承しました。
>私の気持ちの整理よりも、彼女の気持ちの整理の方が大変で、結果として彼女の心をかなり傷つけてしまいました。

>今思えばあの時に妙に達観(逃げただけかもしれませんが)などしないで、父親ときちんと話し合っていれば又違った道があったかも知れません。
-----
なるほど。ありがとうございます。
しかし、私としては相手の父親の気持ちも分かるんですよね。
娘の相手の父親が元やくざで右翼の主催者では「関わりたくない」と思うのも一般人としては普通の感覚かと。
この辺同和地区とかは関係ないような気もしますが・・・

その時点で河原者さんが親とは縁を切っていたのならば、話し合えばまた違った結果になってたのかもしれません。
(2008.05.20 09:08:01)

続き   ネッド。 さん
問題はやはり差別だ!と圧力をかけてくる連中がのさばっている事と、同和地区出身者に暴力団や右翼が多い事でしょうね。
同和地区出身だから、そうなるしかなかった、という部分もあるかもしれません。
ですが、このままではずっと同じ問題が起きるはずです。
まずは圧力をかけるような団体をなんとかし、暴力団や右翼から徐々に同和地区出身者を減らす方法を考えるのが差別を無くす道だと思います。

差別だ!と思考停止し、その事について話し合う機会すら奪う連中もなんとかしないといけませんが。 (2008.05.20 09:09:49)

Re[7]:差別的なコメントについて(05/12)   河原者 さん
比布智さん
>河原者さんに是非お聞きしたい。
>街宣右翼のあの迷惑な行動についてはどうお考えですか?

あれは仕事です、もうただ単純に金儲けの手段。
辞書的な意味での右翼的な目的にとっては逆効果ですかねいですね。

>また、いわゆる同和利権についてはどうお考えですか?大阪などでは相当酷いという話も聞きます。

私は大阪出身ではないでが、私の地元でもかなり酷いのです。
公営住宅、公務員採用に同和枠とか、同和地区の住民を対象とした低金利の貸付(返さなくても事実上問題が無いので返済しない人間が多い)などなど幾らでもありますよ。
基本的には同和利権など無くすべきだと思います。

>ちなみに、私の周りには幸か不幸か、同和地区出身ということで差別をされた人やした人は居りません。
>素人考えでいうと、右翼や解同などの活動や差別利権が逆に差別を延命させているように感じます。

まったく仰るとおりです。
彼らの活動は差別の延命を目的とした面もあります。 (2008.05.20 22:22:04)

Re[7]:差別的なコメントについて(05/12)   河原者 さん
ネッド。さん
>なるほど。ありがとうございます。
>しかし、私としては相手の父親の気持ちも分かるんですよね。
>娘の相手の父親が元やくざで右翼の主催者では「関わりたくない」と思うのも一般人としては普通の感覚かと。

そのことも理解できていましたので、余計に抵抗する気持ちがわきませんでした。
「まあ、仕方ないかな」って感じですかね。

>この辺同和地区とかは関係ないような気もしますが・・・

ええ、関係ないですが周辺状況はできる限り説明しておきたかったものですから。
私の様な家庭環境の人間は同和地区出身者には珍しくありませんので、サンプル的な意味も含めています。

>その時点で河原者さんが親とは縁を切っていたのならば、話し合えばまた違った結果になってたのかもしれません。

これは説明が足りませんでした。
両親は私が12歳の時に離婚しており、親権は母親に
ありました。
この当時父親とはほぼ絶縁状態で、母親の代理として年に何度か連絡を取る程度でした。
現在も其の状態は継続中で、父親には孫の写真を含めて孫の顔すら見せたことがありません。 (2008.05.20 22:37:01)

Re:続き(05/12)   河原者 さん
ネッド。さん
>問題はやはり差別だ!と圧力をかけてくる連中がのさばっている事と、同和地区出身者に暴力団や右翼が多い事でしょうね。

圧力かける連中の実行部隊が街宣右翼や暴力団、企画営業部隊が解同などですね。

>同和地区出身だから、そうなるしかなかった、という部分もあるかもしれません。
>ですが、このままではずっと同じ問題が起きるはずです。

生まれが悪かったからと言うのは言い訳です。
多少のハンデを負って生まれたからって、他人を食い物にしたり犯罪を犯すことの言い訳になりません。

>まずは圧力をかけるような団体をなんとかし、暴力団や右翼から徐々に同和地区出身者を減らす方法を考えるのが差別を無くす道だと思います。

>差別だ!と思考停止し、その事について話し合う機会すら奪う連中もなんとかしないといけませんが。

まったく仰るとおりです。
同和問題に異を唱える人間は差別主義者扱いする状況は改められるべきでしょう。
これは他の差別問題にも当て嵌まります。

私は仕事上の事故が元で軽度の障害があり、その縁で障害者施設でボランティアをしています。
彼らに混ざってみるとよく分かるんですが、障害者にも悪い人間はいくらでもいるんですよ。
介護して貰う時にセクハラしたり、仲間の金を盗んだり、障害者であることを盾にパワハラしたり数え上げたら限がないくらいです。
でも一般の人は相手が障害者だと思考停止しちゃうんですよね。
悪いことは悪いと怒れない、「障害者を怒る自分が悪いんじゃないか」「体が不自由なんだから我慢しなくちゃ」と思っちゃうらしいんですよね。

腫れ物に触るように避ける事が、差別問題を一層深刻化させているんじゃないでしょうか。

(2008.05.20 23:01:08)

Re[8]:差別的なコメントについて(05/12)   比布智 さん
河原者さん
>比布智さん
>>河原者さんに是非お聞きしたい。
>>街宣右翼のあの迷惑な行動についてはどうお考えですか?

>あれは仕事です、もうただ単純に金儲けの手段。
>辞書的な意味での右翼的な目的にとっては逆効果ですかねいですね。

>>また、いわゆる同和利権についてはどうお考えですか?大阪などでは相当酷いという話も聞きます。

>私は大阪出身ではないでが、私の地元でもかなり酷いのです。
>公営住宅、公務員採用に同和枠とか、同和地区の住民を対象とした低金利の貸付(返さなくても事実上問題が無いので返済しない人間が多い)などなど幾らでもありますよ。
>基本的には同和利権など無くすべきだと思います。

>>ちなみに、私の周りには幸か不幸か、同和地区出身ということで差別をされた人やした人は居りません。
>>素人考えでいうと、右翼や解同などの活動や差別利権が逆に差別を延命させているように感じます。

>まったく仰るとおりです。
>彼らの活動は差別の延命を目的とした面もあります。
-----
ありがとうございます。
参考になりました。
やはり、街宣右翼は思想とはあまり関係ないのですね。
(2008.05.21 00:18:56)

Re[8]:差別的なコメントについて(05/12)   ネッド。 さん
河原者さん
>そのことも理解できていましたので、余計に抵抗する気持ちがわきませんでした。
>「まあ、仕方ないかな」って感じですかね。

>ええ、関係ないですが周辺状況はできる限り説明しておきたかったものですから。
>私の様な家庭環境の人間は同和地区出身者には珍しくありませんので、サンプル的な意味も含めています。

>これは説明が足りませんでした。
>両親は私が12歳の時に離婚しており、親権は母親に
>ありました。
>この当時父親とはほぼ絶縁状態で、母親の代理として年に何度か連絡を取る程度でした。
>現在も其の状態は継続中で、父親には孫の写真を含めて孫の顔すら見せたことがありません。
-----
なるほど。詳しい説明ありがとうございます。
まずはこういった実態を差別をタブーにしすぎてる人たちに知らしめた方がよいのかもしれませんね。 (2008.05.21 21:40:29)

Re[1]:続き(05/12)   ネッド。 さん
河原者さん
>生まれが悪かったからと言うのは言い訳です。
>多少のハンデを負って生まれたからって、他人を食い物にしたり犯罪を犯すことの言い訳になりません。

しかし環境というものは人格の形成に多大な影響を及ぼします。
分別が付くようになってから、おかしいと気付いた時にどう生きていくか、だとは思いますが。
しがらみなどもありますし、まずは子供のうちからちゃんとした教育をするのが一番なんですが・・・
教師に人権屋が多いからなぁ。

>まったく仰るとおりです。
>同和問題に異を唱える人間は差別主義者扱いする状況は改められるべきでしょう。
>これは他の差別問題にも当て嵌まります。

>私は仕事上の事故が元で軽度の障害があり、その縁で障害者施設でボランティアをしています。
>彼らに混ざってみるとよく分かるんですが、障害者にも悪い人間はいくらでもいるんですよ。
>介護して貰う時にセクハラしたり、仲間の金を盗んだり、障害者であることを盾にパワハラしたり数え上げたら限がないくらいです。
>でも一般の人は相手が障害者だと思考停止しちゃうんですよね。
>悪いことは悪いと怒れない、「障害者を怒る自分が悪いんじゃないか」「体が不自由なんだから我慢しなくちゃ」と思っちゃうらしいんですよね。

>腫れ物に触るように避ける事が、差別問題を一層深刻化させているんじゃないでしょうか。
-----
あ、それはありますね。障害者に叱ると差別主義者のレッテルを貼られます。
でも実際に差別をしているのは、そのレッテルを貼った方だったりしますが。
人間ですから良い人も悪い人もいます。ですが、悪い事をしても叱られないならどんどん悪い人間になっていきます。 (2008.05.21 21:49:43)

rNEDKvHGFZUgFU   klark さん


© Rakuten Group, Inc.