003512 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

阪神タイガース・マートン選手を応援するブログ

PR

全10件 (10件中 1-10件目)

1

2011/04/17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
マートン選手、開幕第1打席でホームランを打ったのはいいのですが、その後はかなり深刻な不調です。
どうも今年は力でボールを運ぼうとしているようで、芯でとらえようとはしてないように見えます。
メジャーを目指して力強い打撃をしようとしているのでしょうけど、今のところ粗っぽい打撃になってしまっているようです。
これは考え方を変えないと直らないと思いますので、根は深いと思います。

早く確実性のある打撃に戻して欲しいものです。






Last updated  2011/04/17 03:40:12 PM
コメント(0) | コメントを書く
2011/04/09
カテゴリ:カテゴリ未分類
マートン選手にとっては、開幕が遅くなったことがラッキーだったようです。

どうやら、ほぼ万全の状態で開幕を迎えられそうです。
去年並みに打つのは難しいでしょうが、3割程度打ってくれれば文句はありません。
その程度であれば、メジャー復帰は難しいかも知れず、かえって好都合かも知れません。

今年は8番俊介が出塁して投手が送り、マートンが返すという得点パターンも期待したいので、チャンスに強いバッティングをしてくれればいいですね。






Last updated  2011/04/09 05:38:16 PM
コメント(0) | コメントを書く
2011/03/23
カテゴリ:カテゴリ未分類
オープン戦終盤にヒットは出るようになったマートン選手ですが、まだ本来のスイングではないように見えますので、このまま開幕を迎えるのは少し不安があります。

だいたいは差し込まれ気味に見えますが、オープン戦中盤には始動を早くし過ぎてボール球を振っている時期もありました。タイミングがうまくつかめてないのではないでしょうか。

ただ、わざと差し込まれ気味にして変化球に対応しやすいようにしている可能性もありますので、このあたりは本人に聞いてみないとわかりません。ファンとしては承知の上でやっていると信じるしかないでしょうね。






Last updated  2011/03/23 10:44:13 PM
コメント(0) | コメントを書く
2011/03/15
カテゴリ:カテゴリ未分類
阪神タイガースは3/14、巨人とオープン戦を戦いました。

マートン選手は不調を継続しています。
差し込まれてフライを上げることが多く、ヒットが出るような雰囲気ではありません。

おそらくまだオープン戦なので、頑固に今の打ち方を完成させようとしているのでしょうけど、開幕してから元に戻せるのかどうかが懸念されます。






Last updated  2011/03/15 03:39:07 PM
コメント(0) | コメントを書く
2011/03/05
カテゴリ:カテゴリ未分類
阪神タイガース・マートン選手はキャンプではかなり順調そうでしたが、オープン戦ではまだ調子が出てません。
といっても、それほど悪いわけではありませんし、まだこの時期ですから心配する必要はありませんが、ブラゼル選手がお休みの今日(3/5)の横浜戦にも最後の打席まで出場したあたりは、本人が実戦で調整をしたいということだと思います。

2~3本納得できる打球が出れば、準備完了だとは思いますけどね。






Last updated  2011/03/05 10:45:35 PM
コメント(0) | コメントを書く
2011/02/25
カテゴリ:カテゴリ未分類
阪神タイガース安芸キャンプが終了しました。

マートン選手、終始絶好調のままキャンプを終えた印象です。
どう見ても技術的に高いレベルにありますので、これで今年3割も打てないということになったとしたら、野球を見る目に自信をなくしてしまいます。

でも、突然バッティングを崩す選手もいますから、わからないですかね。






Last updated  2011/02/25 08:55:46 PM
コメント(0) | コメントを書く
2011/02/18
カテゴリ:カテゴリ未分類
阪神タイガース沖縄キャンプは2/17に終了、安芸に移動しました。

マートン選手は相変わらず絶好調、やっぱり打撃のレベルは高いです。
守備はライトに固定される予定ですが、その割にはライト守備の練習量が多くないように思います。
まあ、宜野座のクッションボールを練習しても甲子園の役には立たないかも知れませんけどね。






Last updated  2011/02/19 12:42:57 AM
コメント(1) | コメントを書く
2011/02/11
カテゴリ:カテゴリ未分類
阪神タイガース沖縄キャンプ、第3クール2日目。

今日もランチ特打に参加したマートン選手、隣のブラゼル選手が不調だったことで余計に目立ったのかも知れませんが、かなり絶好調に見えます。
これほどの実力を見せられると、やはり来年はアメリカに帰るのだろうと思ってしまいます。

まあ、言っても仕方ないことなので、今年目一杯打ちまくってくれることを期待します。






Last updated  2011/02/11 05:13:05 PM
コメント(0) | コメントを書く
2011/02/08
カテゴリ:カテゴリ未分類
阪神タイガース沖縄キャンプ、第2クールまで終了しました。

マートン選手はここまで順調にキャンプを過ごしています。
「ドドスコダンス」への挑戦はどうかと思いますが、本日(2/8)のランチ特打でも順調そうでした。

でも、個人的にはもっと守備練習をした方がいいと思います。特に来年メジャーに戻るという目標があるならば、守備力の向上は不可欠なのではないでしょうか。
まあ、阪神ファンとしてはメジャーがあまり欲しがらないレベルなら阪神残留もあり得るでしょうから、あまりうまくなるのも痛し痒しですが。

がんばれ!阪神タイガース






Last updated  2011/02/08 11:33:15 PM
コメント(0) | コメントを書く
2011/02/01
カテゴリ:カテゴリ未分類
マートン選手も他の選手と同様、順調にキャンプインしました。
大画面でゲームを楽しむような情報もありましたが、ケガのないよう調整を進めて欲しいものです。






Last updated  2011/02/01 08:50:38 PM
コメント(0) | コメントを書く

全10件 (10件中 1-10件目)

1

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.