000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

東京下町写真巡り

PR

Freepage List

Favorite Blog

鬼姫屋敷 in Sydney 鬼太郎姫さん
Dragon Yong DragonYongさん
至極の景色を求めて POKHARAさん
2006.05.05
XML
カテゴリ:東京下町
ということでブログでの出会いの初顔合わせに行ってまいりました。今回初顔合わせとなるぴろり、さん、ぴろり、さんと交友のある鉄男さん、私の仕事仲間のD.NAOYAさん、と私の4名で川崎コンビナート巡りです。鉄男さんは今までブログ上でのお付き合いもなく本当にはじめましてで、ぴろり、さんより「鉄男さんです。工場変態です。」と紹介された時は「はあ」としかいえませんでしたが(笑)その工場への情熱は凄いもので、タモリ倶楽部にも工場フェチとして取り上げられたそうです。今回のコンビナート巡りは鉄男さんのナビゲートのもと緻密なまでの被写体選定で行く所行く所が全部非日常世界ですんごいスポットばかりでした。しかも全部自分の足及び自転車で廻って調べたとの事。う~んやっぱり変態かも・・・。
そして私の師匠のぴろり、さん。気さくで人当たりが良くて、しかも私のツボに入る笑いのセンスでむちゃくちゃ楽しい人でした。さらに写真の撮り方を手取り足取り教えてくれて・・。着いていきます師匠!!

さあ早速今回の主旨である撮影の開始です。ぴろり、さんと鉄男さんはスイッチが入ってガンガン撮りに行きます。私とD.NAOYAさんはオロオロしながらも撮影しますが、私たちは望遠レンズを持っていないのです。事前に「望遠レンズないと悔しいですよ。」といわれたのが凄く分かりました。でも前回日記で書いた「違うアングル」から撮ることに。「違うアングル」とは「工場バックに人を入れよう作戦」でした。これなら望遠じゃなくても面白い写真がとれるかな?D.NAOYAさんをモデルに「い~ね!ちょっと上向いてみようか!」気分はアラーキーです。D.NAOYAさんは本職のモデルさんなので本当にかっこいいのですが・・・。暗いのでブレる!!結局帰ってから見たらほとんどブレてました(悲)
日記の写真は何とか撮れたD.NAOYAさんと千鳥町のコンビナート。
う~んカッコイイ!「ジャケ写」みたいです。同じポーズで私も撮りましたが、だらしなく腹が出てて4人で写真を見ながら「マズイネ・・・」でした(笑)

結局午後16時に待合わせしてから朝日が昇るまで撮影!!最後は私また腰を痛めて半リタイア状態でした。巨匠2名の写真に比べたら全然ですが私の初のコンビナート写真をアップしましたのでご覧下さい。

とにかくハードな一日でしたが、カメラとブログをやってたおかげで凄く貴重な出会いと、凄く充実した一日を過ごせました。かなり興奮状態が長引きそうです。これからもボチボチやっていきますので皆様よろしくお願いいたします。






Last updated  2006.05.05 18:10:17
コメント(7) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.