038880 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

東京下町写真巡り

PR

Freepage List

Favorite Blog

鬼姫屋敷 in Sydney 鬼太郎姫さん
Dragon Yong DragonYongさん
至極の景色を求めて POKHARAさん
2006.09.03
XML
カテゴリ:東京下町
お久しぶりです。今回は現在仕事で全国を巡っておりまして、地方現場の皮切りとなる大阪で合間を見つけて写真巡りしてきました。私にとってのThe大阪は新世界界隈ですね。阪神大震災の際ボランティアで大阪、神戸に1ヶ月ほど住み着いていており、大阪では動物園前を宿にしていました。なので梅田や心斎橋も大阪らしいのですが、やはり新世界に来ないと大阪に来た気になりません。というかあの独特の鉄火場の雰囲気は大好きですね。危ないことも色々ありましたが(汗)という事で大阪を堪能する為に早速串カツを食べに・・・。

串カツどおり.jpg

串カツうまいです。何で東京に無いのかと非常に残念です。そして散策は続き街角で見かけたパチンコ換金所。とっても悪いことをしているように見えます。

換金所.jpg

じゃりん子チエの舞台になったじゃんじゃん横丁を抜けていざ!飛田方面へ!

動物園看板.jpg

向かう道中の動物園前一番街。かなりスリリングです。アーケードを宿にしている方がたくさんいらっしゃいます。

レゲエ.jpg

そして日本の風俗文化を現在に残す飛田新地、昔の赤線ですね。分からない人はお父さんに聞いてください。私はお店には入っていないですよ(汗)。しかし凄い街です。圧倒されます。さすがに撮影できないかと思ってましたが、街の人は結構気さくで撮影容認でした。

飛田

そして本当ならば看板娘が座っているところに大阪ニャンコが!しかも招き猫とのツーショットでいい感じです。

ニャンコ.jpg

という事で大阪の下町を存分に味わってきました。この写真は写真アルバム「全国下町旅情編」にアップしてますので是非おいで下さい。
またこの1ヶ月で名古屋、札幌、仙台、福岡の順でツアーに行きます。大阪はなんとなく下町の土地勘があったのですが、他の地方は見当つきません。これを見た方で良い~オススメ下町風景があったら教えてくださいね!






Last updated  2006.09.04 02:41:55
コメント(6) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.