000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

東京下町写真巡り

PR

Freepage List

Favorite Blog

鬼姫屋敷 in Sydney 鬼太郎姫さん
Dragon Yong DragonYongさん
至極の景色を求めて POKHARAさん
2006.10.02
XML
カテゴリ:東京下町
やっと昨日全国ツアーの千秋楽「福岡」を終えました。自分が最もなじみの無い土地だっただけに凄く楽しみでした。福岡の一番の印象としては飯が美味しい!安い!です。全国でいろんな美味しいものを食べさせていただいている私ですが、特にびっくりしたのが福岡です。各土地土地の名物はもちろん美味しいんですが、福岡の場合は名物以外の何気ないもの、いつも食べてるものでも本当に美味しい!うまさのレベルが底上げされている感じです。初日の夜はまったく期待せずに節約する為安居酒屋に入ったんですが全て高レベル!しかも秋刀魚の塩焼きなんか250円です。ちょっと悔しさを感じました。

二日目は観光をかねて有名な中洲の屋台へ!んっ?昨日の感動はどうしたの?凄い期待しただけに味はちょっと拍子抜け。値段も観光値段。でも普通に美味しかったです。しかし那珂川を背にしての芋ロックは雰囲気最高!福岡ばんざい!

福岡縦3.jpg


あと印象に残ったのは福岡の人柄!気さくで、親切で、明るくてよい~のです。いろんな良い思い出ができました。

福岡縦2.jpg


今回は千秋楽ということもあり、ちょっとご褒美として一日福岡で自由時間を頂きました。ありがとうございます!昼ごろヌクヌク起きて長浜ラーメン目指して福岡を散策!まずはふるさと館という記念館に行きます。職人さんが一生懸命布を織ってます。これこそいぶし銀です。渋いです。

福岡縦8.jpg

さらに川端を抜けてねぷた?を望みながらいざ長浜へ!

福岡縦6.jpg


ちゃんと調べたわけでもなく、「長浜に行けばラーメンに当たるだろう」と安易に地図だけ持って出たのが失敗。港や市場が広がりラーメンは全然ありません。腹ペコじゃなければこれも良しなんですが・・。それから長浜の町だけで1時間は歩き回り、やっとこお目当ての長浜ラーメンにありつけます!宿を出てから約2時間。ラーメン食べるのがこんなにうれしいとは思いませんでした。味はもちろんバッチリ。でもうわさで聞いたほどトンコツ臭くなくてあっさりです。

福岡縦9.jpg


とりあえずのバタバタ福岡でしたが、非常に楽しかったです。この模様はアルバム「全国下町旅情編」にアップしてますのでご覧下さい。とりあえず仕事も無事終わり一安心。やってる時はつらかったけど終わると全ていい思い出になります。こういう機会をくれたクライアント様には本当に感謝です!でも来週から別件のツアーがまた始まります・・・・。さすがに疲れます。






Last updated  2006.10.02 22:56:07
コメント(10) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.