051904 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東京下町写真巡り

東京下町写真巡り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Favorite Blog

鬼姫屋敷 in Sydney 鬼太郎姫さん
Dragon Yong DragonYongさん
至極の景色を求めて POKHARAさん
2006.11.03
XML
カテゴリ:東京下町
チャレンジ企画第一弾!「ポートフォリオレビューに行こう!」もいよいよ明日となりました!下町写真の横綱、大西みつぐ先生に自分の写真を見てもらうとなるといまさらながら緊張します。それにあわせてある不安が・・・・。昨日あれだけベタ褒めしたお店プリント「イメージングゲート」に追加で発注した写真が来ない!!3~4日かかるのは分かっていたので、ギリギリまで待っていましたが・・・。。I.G.は安くてきれいで良いのですが、確認連絡が発送時にしか来ないのです。発注した後に発注状況を振り返って見る事ができないので、ちゃんと発注できてるかが凄く不安。今回はどうやら発注漏れをしてしまったようです(泣)焦って最寄の45DigitalConびniに駆け込んで、20分で出力終了!早!何とか助かりましたが、もともとコントラストの強いhao80の写真をさらにコントラスト強めて、色鮮やかにプリントするもんだから黒がつぶれてよく分からない・・・(泣)はっきり言って好みの仕上がりじゃないのです。高いし。まあ自分が悪いので仕方ないのですが・・・。

バタバタの出力を終え、写真選びに移ります!持込作品は15枚!これが結構難しい!やはり自分で撮った思い入れのある写真ばかりなので「ごめんね・・・」と言いながら候補を落としていきます。でも選んでいるうちに判断が付かない写真が出てきます。その時、昨日の日記で書き忘れた阿部先生の言葉を思い出しました!

ブレ、ボケは気にしない!勢いのある面白い写真を選べ!!

阿部先生ありがとうございます!!この言葉が凄く助けになりました!!そして・・・できた!15枚!う~ん。こう見直すと人物の入った濃い~写真しか残らなくなった気がしますが、「テンポ良くなった?」と勝手に満足しています。そして難関の題名付け!でもこれは「地名を入れよう作戦」もあるし、なによりここ1週間の「写真に題名をつけよう!」でhao80の脳は「ロマンチック脳」に変換されているので美しい詩のような題名だって余裕~なのです。これはここに来てくれた皆様の応援のおかげです!本当に感謝しています。

ついに完成!持込作品!15枚をまとめた作品集の名前は秋っぽく「 下町の実 」としました!
見てやってください。では明日行ってまいります!レポートしますね~!


               題名:それぞれの早さ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.03 16:17:02
コメント(15) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.