【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2006年12月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  
  
 昨日、こんなことがありました。


 保育所の歌のお兄さんが、サンタさんの歌を歌っています。

いろんな動物がサンタさんにプレゼントをねだりにきます。


 サンタさんはやさしい声でそれぞれの動物に最適なプレゼントを渡して

いくんです。 動物たくさんいて、いろんな動物みんなにやさしく

プレゼントをあげるんです。



 その時、ふと考えました。


あれ、もしかしてこれから俺がサンタになるんだって。


 俺みたいな不完全な人間だってサンタさんになることが

できるんだって。



 真剣にサンタさんの歌を聞いている息子を抱きながら、下を向いて

泣いているハオロン。


 俺、生まれてきてよかった。

こんな俺でもサンタクロースになれちゃうんだ。



 なんて幸せなんだろう。


もう号泣です。



 昔、僕が幼稚園や小学校のころ、授業参観で後ろでよく大人が泣いて

いたんですよ。 まったく意味が分かりませんでした。


 やっとわかりました。 そういうことだったんですね。(泣)



 僕はまだ、サンタクロースを信じています。


 サンタクロースは実在します。 サンタクロースとは、夢を持ち続けて

生きていくことの素晴らしさを忘れないよう、前を向いて生きていこうと、

自分だけではなく、ほかの人にまでその心を配れる”人間の愛”です。


 どんなにつらいことがあったって、自分がどんなにきつかったって

ほかの人に愛を配る、人間の否定しようがないくらいステキな部分、

それがサンタクロースなんです。



 こんなちっぽけで、不器用で、不完全な俺だって
 

 今、抱えているこの小さな命の前では、サンタクロースになることが

できるんだ。。。


 その事実を前にして、生まれて来れたことの幸せを考えたら、

うれしくて、うれしくて、うれしくて、涙がとまりませんでした。



 お父さん、お母さん、僕を生んでくれてありがとう。

僕は生まれて来れて本当によかったです。 ありがとう。



 サンタクロースは実在します。

僕は昨日、サンタクロースに会いました。




P.S. いきなり号泣しているハオロンに

主婦仲間も方々は分けも分からずドン引きでした(笑)。

あいかわらず、ハオロンは女性をドン引きさせまくって

いるようです(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月05日 06時40分10秒


PR

プロフィール

ハオロン7

ハオロン7

コメント新着

 ニ木谷社長@ エイプリルフールネタです。 4月1日げんてい無料レポートをつくりま…
 めぐたん@ Re:最近のハオロン♪(02/17) サイヤ人ってことでドラゴンボールと思い…
 あポ@ 初めまして(^O^)/ 昔あいのり見てましたょー♪古っ!(?笑)…
 ぷちょ@ ヒデー(+愛´∀`p)q 今あいのりみてるよお゚.+(*uÅupq)+.゚ か…
 みんMie♪@ お年賀 今年もよろしくお願いします♪ 俊ちゃん…
 めぐたん@ Re:あしあと ~MIXI~(10/13) すごいですね・・・驚 MIXIは最大…
 椛(もみじ)@ 喧嘩はね パパとママがもっともっと 仲良くなるた…
 春楽天@ Re:正しさなんて意味がない(12/19) そうですね。 理屈は意味がないですね。 …
 モッチーママ@ なんてステキなんでしょう^^ なんて、なんて、素敵な日記なんでしょう…
 拉麺@ とある・・・ ヴァージニアちゃんと言う子がサン・新聞…

お気に入りブログ

2024台遊館 in 渋谷 hasshi49さん

なんだか忙しい/皐… 内藤みかさん

ゴーヤ泡盛の野毛日記 ゴーヤ泡盛さん
林雪絵のブログ QちゃんUKiさん
■裏下町探偵団2■ ■下町のgenさん
新・さすらいのもの… さすらいのもの書きさん
風招き えりな755さん
☆彡☆彡美美bibiっと… のぞみ☆彡さん
I LOVE 大韓民国 takashi0805さん
ゆーいちのホンネ ゆーいち0129さん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.