【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2007年02月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 2007年2月23日 16時40分。(シンガポール時間)

汗をだらだら垂らしながら、ビールを500ML飲んだ後

これを書いています(笑)。 たぶん、気温は30度ぐらい。

スリッパ買っちゃおうかな。


ハオロン@シンガポール



 昨日の夜から食欲がすごい。


食べ物がおいしい。 とにかく興奮しているからだと思う。

今日はちょっと無理をいって昼寝をさせてもらうことにした。


 眠たくて体力がない状態で人に会うのも失礼なきがして。

25日にリチャードタンとのアポイントを入れなおしてもらった。



 TAKAは打ち合わせに。



 昼寝からおきて一人だけなので、午後2時半からブラブラ街中

を歩く。 


中国語で看板がでているので、とても親近感がある。



 北京ダックのお店があり、そこに入り、カールスバークの

瓶ビールとご飯の上に北京ダックを乗せた遅いお昼。

ビールのグラスには氷を入れてもらった。 北京ダックのせご飯

味、最高! 思わずおかわりしてしまった。


 ホテルの両替では1シンガポールドル、82円。

北京ダックご飯 三ドルX2 ビール 4ドル。


 高いのか安いのかわからない。 

今ぼったくられても何も分からないかも(笑)。


 インド系の人、中国系の人、マレー系の人入り乱れている。

雑多な雰囲気が最高だ。 タバコを売っているお店でびっくり。

たばこの箱のすべてに40%ぐらい、さまざまなガンにかかった

人の写真が添付されている。


 ”これを吸い続けるとこうなります。”


 アメリカでも10年以上前にこういうポスターが

はやっていた。  日本ではできないだろう。


 日本の財政自体、ニコチン中毒だから。


 本質から目をそむけ続けると、手遅れになるまで、気がつけない。


僕には言葉という複数の目があるため、物事がほかの人よりちょっと

だけ立体的に見える。 とても幸運なことだと思う。



 店の主人が英語で話しかけてきました。


”このノートパソコンいくら?”


答えながら、途中で中国語に。


こういうときいつもハオロンは適当にこたえます(笑)。


向こうも僕と話したいだけなので、本当はパソコンより僕に

興味があることをしっているから(笑)。


 いろいろ興味津々のようです。


ハオロン:日本の雑誌のライターで、あまりにもこのお店が

おいしかったので紹介記事をかいているんです。


 ご主人、友達にそのことを自慢しています。


おっと、ワインをご馳走してくれるといって、グラスワインが

来ました♪  なんか、無性に楽しいです♪


 飲んじゃいましょう。 タダでくれるそうです。


今日、最後のメール、ビールでほろ酔い、ワインを飲みながら終了です♪


また明日! 春節が近いので、そちらこちらでお祭りのようなドラの音が

響き渡っています♪


 ハオロン





 毎日ハオロンの今が届くメルマガ

ネット起業の王道★ハオロンの楽しくサクッと1億円♪

http://www.mag2.com/m/0000133179.html

↑ 解除はこちらから。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月23日 22時09分22秒


PR

プロフィール

ハオロン7

ハオロン7

コメント新着

 ニ木谷社長@ エイプリルフールネタです。 4月1日げんてい無料レポートをつくりま…
 めぐたん@ Re:最近のハオロン♪(02/17) サイヤ人ってことでドラゴンボールと思い…
 あポ@ 初めまして(^O^)/ 昔あいのり見てましたょー♪古っ!(?笑)…
 ぷちょ@ ヒデー(+愛´∀`p)q 今あいのりみてるよお゚.+(*uÅupq)+.゚ か…
 みんMie♪@ お年賀 今年もよろしくお願いします♪ 俊ちゃん…
 めぐたん@ Re:あしあと ~MIXI~(10/13) すごいですね・・・驚 MIXIは最大…
 椛(もみじ)@ 喧嘩はね パパとママがもっともっと 仲良くなるた…
 春楽天@ Re:正しさなんて意味がない(12/19) そうですね。 理屈は意味がないですね。 …
 モッチーママ@ なんてステキなんでしょう^^ なんて、なんて、素敵な日記なんでしょう…
 拉麺@ とある・・・ ヴァージニアちゃんと言う子がサン・新聞…

お気に入りブログ

2024台遊館 in 渋谷 hasshi49さん

なんだか忙しい/皐… 内藤みかさん

ゴーヤ泡盛の野毛日記 ゴーヤ泡盛さん
林雪絵のブログ QちゃんUKiさん
■裏下町探偵団2■ ■下町のgenさん
新・さすらいのもの… さすらいのもの書きさん
風招き えりな755さん
☆彡☆彡美美bibiっと… のぞみ☆彡さん
I LOVE 大韓民国 takashi0805さん
ゆーいちのホンネ ゆーいち0129さん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.