【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2008年06月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
【自分をいったいどう扱ったらいいのかわからない】


こうやったらこうなる、ここのスイッチを押せばこんなことが起こる。

そんな取扱説明書があったらいいなぁ、、、 ほかの誰かではなく、

万人に共通する方法でもなく、世の中にたった一つの自分の取扱説明書。



 先週末、小淵沢でソースというワークショップを受けてきました。

13時間にもわたる徹底的に自分と向き合うセミナーで、

恐ろしく疲れました(笑)。 なにをするかというと、心地よいこと、

楽しいこと、ワクワクすることを過去からさかのぼって思い出していく

という作業を続けます。 延々と続ける。 一人で思い出す、ペアを組んで

会話をしてみて思い出す。 思い出して書き記す。 1日目はそればかり

やります。


 こんなんでなんか意味があるんだろうか(笑)?

半信半疑のまま1日目、終了。


 2日目にいよいよ本格的なまとめ作業が始まります。


自分を表すキーワードを、ソースプログラムの手順に従い抜き出し

配置すると、、


 おお! これは!!



 そこには扱い方が分からなくて、困っていた自分の取り扱い説明書が

ありました。 これで完成!というものではなく、

【これからどんどん育っていくであろう取扱説明書】です。



 たったひとつの自分の取扱説明書。

 面倒くさいけど、自分で作った自分の取扱説明書。



 これですべてが解決!なんていうものではないけど、

ここにヒントがありますよってやさしく自分に語りかけてくれてくれる

取扱説明書。


 興奮というより静かな力が湧いてくるのが特徴です。


僕が受けたワークショップはコチラです。

http://sakutto-1oku.com/c/00083.html


 ヴォイス社の公認ソーストレーナーのおずこと岡崎よしあきさんの

メルマガ、ブログでその存在を知り、【ソースワークショップ 山梨】と

検索し、こちらを受講しました。


 ヴォイス社のトレーニングを受けた正式トレーナーが全国にいらっしゃる

みたいで、もしかしたらお近くで開かれているかもしれません。 是非探して

見てください。


 自分とともに育っていく取扱説明書、入手できます♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月19日 11時04分03秒


PR

プロフィール

ハオロン7

ハオロン7

コメント新着

 ニ木谷社長@ エイプリルフールネタです。 4月1日げんてい無料レポートをつくりま…
 めぐたん@ Re:最近のハオロン♪(02/17) サイヤ人ってことでドラゴンボールと思い…
 あポ@ 初めまして(^O^)/ 昔あいのり見てましたょー♪古っ!(?笑)…
 ぷちょ@ ヒデー(+愛´∀`p)q 今あいのりみてるよお゚.+(*uÅupq)+.゚ か…
 みんMie♪@ お年賀 今年もよろしくお願いします♪ 俊ちゃん…
 めぐたん@ Re:あしあと ~MIXI~(10/13) すごいですね・・・驚 MIXIは最大…
 椛(もみじ)@ 喧嘩はね パパとママがもっともっと 仲良くなるた…
 春楽天@ Re:正しさなんて意味がない(12/19) そうですね。 理屈は意味がないですね。 …
 モッチーママ@ なんてステキなんでしょう^^ なんて、なんて、素敵な日記なんでしょう…
 拉麺@ とある・・・ ヴァージニアちゃんと言う子がサン・新聞…

お気に入りブログ

文学フリマ/フロー… 内藤みかさん

2024台遊館 in 渋谷 hasshi49さん

ゴーヤ泡盛の野毛日記 ゴーヤ泡盛さん
林雪絵のブログ QちゃんUKiさん
■裏下町探偵団2■ ■下町のgenさん
新・さすらいのもの… さすらいのもの書きさん
風招き えりな755さん
☆彡☆彡美美bibiっと… のぞみ☆彡さん
I LOVE 大韓民国 takashi0805さん
ゆーいちのホンネ ゆーいち0129さん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.