115008 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

7才♂&5才♀&2才♂0才♂ 子育て日記 

7才♂&5才♀&2才♂0才♂ 子育て日記 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ヒューリーツー

ヒューリーツー

Calendar

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

Category

Favorite Blog

TAKAKO love-takakoさん
☆ ☆ たーの成長記… TAKU2005さん
ベイビー*ミラノ … Miminaさん
佐藤琢磨応援日記 リーヤ♪さん
Petite Maison suu6737さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2008年04月28日
XML
カテゴリ:子育て

 ここのところ毎日、子育てのしんどさを感じる雫
 子供がかわいいから頑張れる、やさしくなれる。。。子育ては決して
 それだけではないよね。
 かわいさと同じぐらいイライラもともなう。ムカッ

 隼人は大声で叫ぶようなわがままな態度はあまりないけど
 なんかちょくちょくいろいろ私に抵抗しながらやってくれるのよ。。。

 それで私もここ最近、イライラをおさえるのにストレスがたまって
 いたのか、今日は爆発したよ。もうすぐ3歳になるし、3歳で心の
 誕生だと聞いたからあまり怒って言うことを聞かせようとするのは
 さけるように努力していたけど最近のわがままな態度にぷっつり。

 ぷっつりのきっかけはたいしたことではなかったけれど。。。。
 それはまず今日うんちを2回もらしたこと。。。。
 こんなことしょうがない、3歳になる前にパンツになったんだから
 いいじゃんと心のなかでつぶやくも、目の前で隼人がうーーーと
 始まったのでなんでトイレにいかないのかと攻め立てた。。
 2回目の時はズボンをおろしたら
 ちょうど私の手におっこってきたのでぷっつり。

 トイレというのはある程度我慢が必要だと何回も今日教えた。
 隼人はかなり頻尿だからこっちも大変ダッシュ

 怒ると自分の気持ちも下向き矢印

 一番ぷっつりくる引き金になったのは今日、郵便局に行ったときに
 局内で自分がふざけていてころんだのに、私に八つ当たりして
 他の人も並んでいるのに、ベビーカーをわざとへんな方向に
 押してみたり。。。ママと別々に歩くと言ってみたり。。。。

 まぁー口も成長してきましたわ。本当にイライラしたわ。
 もう鼓動が激しくて激しくて。。。。。。いなずま
 どうしてやろうかと思った。

 自分の失敗を人のせいにするな、トイレならトイレと
 はっきりいいなさいと手をばしんと3回ほどたたいたらおお泣きしていた。

 多分、手が痛いということしかのこらないんだろうな。。。下向き矢印


 気分をかえてセブンイレブンのソフトクリームを買って近くの神社で
 すわって食べてきた。

 この子が幸せになれるようにと毎日願うけど、子供とせっするのに
 しんどいときはしんどいは。

 ご飯食べようねといってもお菓子、お菓子と繰り返す。。。ムカッ

 F1でもみるしかないな。。

 今日はむぎチョコ2袋目です。。パクパク食べてます。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年04月29日 01時54分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.