114984 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

7才♂&5才♀&2才♂0才♂ 子育て日記 

7才♂&5才♀&2才♂0才♂ 子育て日記 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ヒューリーツー

ヒューリーツー

Calendar

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

Category

Favorite Blog

TAKAKO love-takakoさん
☆ ☆ たーの成長記… TAKU2005さん
ベイビー*ミラノ … Miminaさん
佐藤琢磨応援日記 リーヤ♪さん
Petite Maison suu6737さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2011年09月19日
XML
カテゴリ:買い物


2ヶ月前にかったFUJIの15倍デジタルカメラのレンズのふたが完全に
あかなくなったので修理に出しに行ったら、もうすでに新機種がでていて
製造してないのでお店にある品物でこうかんしてくだいとのこと。

だたし、今日交換が条件。。。えーー。。したしらべしてないしーー。
でも今週末の運動会には必要なので、2時間ぐらいいろいろ説明を
受けて納得のいくものを購入カメラ



 『オリンパス SZ-20』に決定カメラカメラカメラ

 条件としてはズームがでかくて、シャッターチャンスが速い、そして
 写真の記録速度が速いのと、肉眼でみた色をなるべく忠実に
 とってくれるもの。

 写真の記録スピードが遅いと、次の瞬間また取りたいときにすぐ
 とれないことってあるし、フラッシュたくと白くなるし、たかないと
 うすぐらくてうまくとれないことって多々ある。

 その条件をみたしたのがこのオリンパス。

 この2時間の間、店員さんも3人かえて、3人目の人が一番知識があって
 説明をよくしてくれたし、この店員さんから買おうと思ったねスマイル

 デジカメって紫を忠実に表すのがむずかしいとのこと。
 いろんなメーカーで紫のデジカメを撮影してとってみせてくれたのだけど
 オリンパス以外紫が青色または青みがかって撮影されていた。
 私のじょうけんとして肉眼でみている色で撮影したいというのがあったので、
 このカメラはぴったりだったし、カメラによっても、色が濃く取れるもの、明るく
 とれるものいろいろと違いがあることをしったよ。
 これは好みだけどね。私は写真を撮ったときに、実際のいろと違うなと
 思うことがちょくちょくあったので、明るくとれるとかよりも肉眼色を重視。

 いい店員にあたれてラッキーきらきら

 りんりんの入園の時に一眼レフ『CANON EOS KISS X4 ダブルズームキット』も
 購入したから今回の運動会は結構よい写真がとれるかなと期待ダブルハートダブルハート

 

買い物途中に、久しぶりに『銀だこ』食べたけどやっぱりおいしいねーー。
いっきに8個完食。

はやりんとりんりんも1箱ずつ完食。
エンゲルケース上がるけど、子供が満足してるから良かったわ。。

パパとjっちで1箱。パパは遠慮してあんまり食べないの。。。
パパも1箱食べる?ときくとたこ焼き4箱も買ったらお金がもったいないとか
いって。。私は食べたいものを食べたいからあんまり気にしないけど
パパは自分が遠慮すればお金がうくと考えるタイプなんだよね。

そのほか。『らぽっぽ』にて。

2011_09_19_0617
2011_09_19_0617 posted by (C)ママハヤリー

 いつもの大学いも上矢印

2011_09_19_0618
2011_09_19_0618 posted by (C)ママハヤリー

上矢印スイートポテト。これははまりそう音符
私好み。量り売りでちょっと割高なんだけどすごーーーく赤ハート
おいしかったよ。
 


Designed By チワワン子





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年09月23日 06時06分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[買い物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.