044167 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Kiitos♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

**ひつじ**

**ひつじ**

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

スウィートばにらの… スウィートばにらさん
アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
♪ Pepper Berry pepper berryさん
鯉姫じゅんこの波瀾… 鯉姫じゅんこさん
♪どれみふぁそらしど♪ ぴあの♪ぴあのさん
2005/11/16
XML
カテゴリ:テーマより
今日はすっごくすっごく寒い一日でした。

こんな日は家から出たくない...(T_T)

でもそんな事も言ってられなくて、あおちゃんが学校から帰ってきてすぐにお買い物に。

どうしてもあおちゃんに毛布を買ってあげないといけない理由があって^^;

あおちゃんが去年まで使っていた毛布は小さい頃から使っていたものなのでそろそろサイズが...って事と、小さいと思ってすでにラムにあげてしまったという事で。

それからあおちゃんとの約束で、毎月お給料日が来たら本を買う♪というのがあるので本屋さんへ。

そこで私が前々から読みたいな~と思っていた本が発売されているはず!!と思い、見てみると...はい^^発売されていました。

この本です♪祝福゜(しゅくぷく)

特別モモコさんのファンって訳ではないんだけど^^; ゴメンナサイ
この本が発売されると宣伝していたときに、モモコが実はメニエール(メニエル!?)で・・・・・・そのことにも触れています。と聞いたので気になっていたのでした。

その病名になぜ反応したかというと...
私も3年ほど前にそうかもしれないと言われていたから。

「かも」なんてあやふやなのはなぜ?と思うかもしれません。
だって私もそう思ったから。

お医者さんが言うには
「いろんな検査をしたけれど思い当たるのがそれしかないので」
って事でした。

おいおい大丈夫かよ(;一_一)でしょぉ。

さて、私が病院に行かないといけなかった症状は、朝起きようとすると激しいめまい・激しい吐き気・少しの嘔吐です。

もう今までに経験した事のない激しい!!激しい!!激しい・・・・・・と何度激しいをつけても足りないほどのめまい。
そして同じく激しいを何度つけても足りない吐き気。

もうダメかと何度思ったことか。

夕方になってもひどくなるばかりで、トイレに立つにも勇気を振り絞らないと行けません。
体を起こすともっと吐き気がひどくなるんです。
歩こうにも自分がどこを歩いているのかさえ解らないくらい目がまうし。
膀胱炎まで併発するのかと思ったくらいでした。

仕事がまだ残っていたダーリンに無理を言って帰ってきてもらって病院へ連れて行ってもらい、その道中もゲロゲロゲロ(;一_一)

すぐにMRIで脳の検査!!
嬉しいことに異常なし(*^^)vということで。
脳に異常がなくてその症状で考えられる病気は...メニエールでしょうって結果になったのです。

私の場合、3年前に1度と今年の夏に1度と本当にたまにしかならないので助かってますが、これが頻繁に起こることを考えると怖くて怖くて(*_*;多分安心して眠ることができなくなると思います。
2回とも朝起きようとした時だったから。

しばらくはとらうまのようになって朝が来るのが怖かったんですから(涙)

さてさて、モモコさんの事は最後にほんの少し書かれていただけだったので「あれ!?」って感じでしたが...^_^;
内容は殆どが娘ちゃまの出産前後の様子や、家族についてでした。
メニエールでも頑張っているという所しかまだ読んでいないので...本の感想は無理ですが(笑)

更年期などいろんな事が起こりそうな年齢になりつつあるので、健康管理に気をつけようと思います^^
自分の体なのでちゃんと自分でいたわってあげないと!(^^)!



2005-11-14 19:14:02


本日の我が家のワンコ♪ラムの写真は...とっても寒い2月の終わりの頃のものです^^

2005-11-16 20:02:44


この写真にはとてもかわいいエピソードが(●^o^●)
ラムの横に敷かれてる毛布、自分でサークルからくわえて引きずって出してきたんです^^
こんなにちっちゃいのに頑張ってみんなのそばに出してきたの♪
そしてやっぱりキャベツ太郎もいます^^










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/11/16 08:28:17 PM
[テーマより] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X