022786 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HAPPY Days

HAPPY Days

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

**ハピハピ**

**ハピハピ**

Calendar

Favorite Blog

主婦がお金をかけず… cherie ★さん
Maison De Ami ami**さん
ラッキー☆ダイアリー Lucky☆ーmamaさん
スピリチュアル保健室 ゆっこ☆セルフヒーリングでハッピーマムさん
のびゆらの 花咲く旅… はるもにあはるもにあさん

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/3o-gv93/ ち○…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/easw6q0/ フ○…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
2005.10.26
XML
カテゴリ:happy
嬉しかったこと

郵便局の窓口の対応が気持ちよかった♪


以前、サービス業(?)に関わっていたこともあり、接客態度には少々厳しい(^^ゞ
パートでも、アルバイトでも給料をもらっているんだったら、責任をもって働くべきだと思うし、お客様を不快な気持ちにさせるべきではないと思う。

郵便局の窓口の対応も最近とてもよくなってきたように思う。数年前は、笑顔がなく、思いやりがないな~と思っていた。地元の郵便局は最悪でお客様カードに名指しで苦情を書こうかと思ったくらい。

でもね、最近改善されてきたように思うのは私だけ?民営化の影響かしら?前は「**ハピハピ**さーん」って呼んでいたのが、「**ハピハピ**さま~」が定着しているし。
窓口で話しをしていても、気持ちがこもっているんだよね。

先日、表参道の自然食レストランに行ったときの案内係の対応は、笑顔で言葉も丁寧なんだけど心がこもっていない。笑顔も目が笑っていないの。
案内係だから、
「当店はバイキング方式になってまして・・・」
「お座敷は小さなお子様がいるお客様に利用していただきます」
など、決まり文句があるんだけど、抑揚がなく、声をだしているだけ。
それだったら、張り紙に書いておけばいいんじゃない?と思いました。

目や声って、心が表れるのかな。
それって、日常生活でも大切なことだよね。

私は気が短く怒りっぽいところがあるので、私も気を付けなくちゃ。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.26 22:21:06
コメント(1) | コメントを書く
[happy] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X