|
テーマ:今日のこと★☆(106032)
カテゴリ:happy
嬉しかったこと
郵便局の窓口の対応が気持ちよかった♪ 以前、サービス業(?)に関わっていたこともあり、接客態度には少々厳しい(^^ゞ パートでも、アルバイトでも給料をもらっているんだったら、責任をもって働くべきだと思うし、お客様を不快な気持ちにさせるべきではないと思う。 郵便局の窓口の対応も最近とてもよくなってきたように思う。数年前は、笑顔がなく、思いやりがないな~と思っていた。地元の郵便局は最悪でお客様カードに名指しで苦情を書こうかと思ったくらい。 でもね、最近改善されてきたように思うのは私だけ?民営化の影響かしら?前は「**ハピハピ**さーん」って呼んでいたのが、「**ハピハピ**さま~」が定着しているし。 窓口で話しをしていても、気持ちがこもっているんだよね。 先日、表参道の自然食レストランに行ったときの案内係の対応は、笑顔で言葉も丁寧なんだけど心がこもっていない。笑顔も目が笑っていないの。 案内係だから、 「当店はバイキング方式になってまして・・・」 「お座敷は小さなお子様がいるお客様に利用していただきます」 など、決まり文句があるんだけど、抑揚がなく、声をだしているだけ。 それだったら、張り紙に書いておけばいいんじゃない?と思いました。 目や声って、心が表れるのかな。 それって、日常生活でも大切なことだよね。 私は気が短く怒りっぽいところがあるので、私も気を付けなくちゃ。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[happy] カテゴリの最新記事
|