051861 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Going My Way

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まっか4594

まっか4594

Freepage List

2005.04.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
音楽には底知れぬ力があるの、知ってる?

それは普段から「音楽」というものに慣れ親しんでる私達に

影響してるって気づかないかもしれないけど

音の微量な振動や音域やエネルギーが

身体にはキチンと伝わっているんだよ。

モーツァルトの音楽には

よく神経系の病気や細胞系の病気への免疫を高める効果があるって言われて

CDにもなってるんだけど

モーツァルトの作る音楽の周波数が神経や細胞に影響をもたらしたりするんだって。

「そんなの信じられない!」

私も思った。

CDを聴いてみたけど、何ら変わったこともないんだから。

でも身体には影響してるのかもしれないね。

ただ、気づかないダケ

音楽ってすごいんだ。

私は楽器を毎日奏でている。

物質的なものもだけど、一番大事な楽器。

誰もが持ってる楽器。

声だよ

声ってみんな違うでしょ?

だから同じメロディーを歌っても、絶対に同じにはならないんだ。

声にもすごい力があるんだ。

少し感情を込めて

「ありがとう」

って、言ってごらん?

何だかすごく

暖かくならない?

言葉の力と声の力

「当たり前」に使われる言葉も

心が入れば、違う響きに変わっていくんだ。

じゃあさ

言葉と声と音楽

って

すごく影響すると思わない?

身体にも心にも染み込んでいくような

そんな言葉や声や音楽を

私は作り、奏でていきたいなと

思った午後の昼下がりでした。









―fin―





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.04.08 15:28:14
コメント(5) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

癒し姫’S ROOM 癒し姫~いやしひめ~さん
an up-to-date Perfe… マスタ〜☆さん
THE★PPG りく☆カイさん
cocomomora ココモモラさん
+ндγμйд+Чoμ cдй нIЯOмIさん

Comments

ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
まっか4594@ Re[1]:最高w(01/27) Ryuya Crueさん Ryuyaさんもそんな夢みた…
Ryuya Crue@ Re:最高w(01/27) 僕もLUNA SEAのメンバーとしてス…
まっか4594@ Re[1]:ばぁ☆(01/21) Ryuya Crue様 お!さっそくのカキコあり…
Ryuya Crue@ Re:ばぁ☆(01/21) 夢は一つ。 目標は沢山(^^♪ 共に頑張っ…

© Rakuten Group, Inc.
X