242833 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パピヨンとフラットとウサピョン日記

パピヨンとフラットとウサピョン日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

愛犬の「しつけ」の悩みはこれで解決!!
問題行動も一発で直ります!!



Calendar

Headline News

2008年03月11日
XML
カテゴリ:お散歩
いつもは前を通り過ぎるだけの外人墓地ですが、入り口の門柱に心に響く詩が刻まれているので紹介します。


外人墓地の門柱
外人墓地の門柱 posted by (C)kyowaka



 美人の栄華
 富豪の驕奢
 孰づれか無常の風に逢はざらん
 栄光の路
 向ふは墳墓のみ


 ※驕奢(きょうしゃ)… おごっていてぜいたくなこと。



トーマス・グレーが東の果てある國に来てこの地に葬られた人々の生涯について思いを馳せ礼を捧げる鎮魂の詩です。


なかなか考えさせられる言葉です。




人生は、はかないものだけど、清く正しく一日一日を大切に生きて行きたいと思うのです。

         上矢印
子供も見ているので、優等生的な感想ですウィンク




詩には続きがあるのですが、全文はこちら。


poem[1].gif




お昼ねハッピー
お昼ねハッピー posted by (C)kyowaka



ハッピーもいつかは、虹の橋に旅立つけれど、最後まで一生懸命生きようねハート(手書き)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年03月11日 22時13分37秒
コメント(10) | コメントを書く
[お散歩] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X