242699 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パピヨンとフラットとウサピョン日記

パピヨンとフラットとウサピョン日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

愛犬の「しつけ」の悩みはこれで解決!!
問題行動も一発で直ります!!



Calendar

Headline News

2011年05月15日
XML
カテゴリ:長崎
長崎からちょっと足をのばして、高速バス「九州号」で博多まで行ってきました


長崎から片道2千円で、2時間ちょっとで博多に到着です




最近完成した、「JR博多シティ」の大きさにビックリ



震災の影響で九州新幹線開通のニュースは控えめでしたが、九州全体が発展しそうな予感


長崎でもCMが頻繁に流れてました~



IMG_0480
IMG_0480 posted by (C)kyowaka





屋上からの景色



IMG_0486
IMG_0486 posted by (C)kyowaka






駅前の銅像



IMG_0497
IMG_0497 posted by (C)kyowaka







博多に来たからには、もつ鍋を食べないと!


と、いうことで、10Fにある「もつ鍋笑楽」でランチにしました



IMG_0484
IMG_0484 posted by (C)kyowaka



もつ鍋定食千円


超うまかった~






キャナルシティ博多も散策して・・・



IMG_0506
IMG_0506 posted by (C)kyowaka








夜は、大学時代の友人と待ち合わせして中州の屋台で飲み食い三昧



IMG_0532
IMG_0532 posted by (C)kyowaka




屋台は観光客がほとんどで値段が高めに感じたけど、長崎生活が長かったから?




IMG_0527
IMG_0527 posted by (C)kyowaka




屋台といっても設備が充実してるんです



IMG_0535
IMG_0535 posted by (C)kyowaka




屋台の長浜ラーメン



IMG_0533
IMG_0533 posted by (C)kyowaka



ちゃんぽんを食べ慣れていたせいか、とんこつラーメンがこってりし過ぎると感じました


おいしかったけどねぺろり





夜になっちゃったけど、福岡市民はみんなお参りに行く(友人談)という「櫛田神社」にある博多祇園山笠の飾り山を見学




IMG_0539
IMG_0539 posted by (C)kyowaka



今回は日帰りでゆっくりできなかったけど、次回は泊まりで楽しみたいですねスマイル







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年05月16日 00時13分24秒
コメント(4) | コメントを書く
[長崎] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.