045044 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪パラサイトマダムな生活♪

♪パラサイトマダムな生活♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

パラサイトマダム

パラサイトマダム

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2006.07.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
毎日、じっとりと蒸し暑い毎日で
少々、夏本番を前に・・

夏バテ気味のパラママでございます。


昨日は、悟空の幼稚園の個人面談
の日だったんだけど、

普段の私の行いが良いせいなのか
家を出ようと思った途端に

ポツっポツ雨と雨が降り出し・・
ゴロゴロォォォなんていなずま雷までなる始末。

どうなってんのよぉぉぉぉぉぉ!!

最近の雷をバカにしてると、痛い目に
あいそうだから、合羽(レインコート
なんてかわいいものじゃないっ)
着込んで、ママチャリ全速力で
幼稚園に行ったんだけど・・・。

私の面談が終わったころには、
晴れがギラギラと輝いちゃってて
合羽武装の私は・・・・
いったいなんだったんでしょう??って
感じだったのよねぇ~。

だってこんな姿、知り合いには
あんまり、見られたくない・・・でしょ?

10年前の私だったら、雷にうたれたと
しても、合羽にママチャリなんて

ありえなかったんだが、

年齢は、人を大胆にするものなのねぇ~泣き笑い

こんな母に育てられてる悟空ちゃん♪

面談で思い切り笑わせていただきました。

担任の先生からは

「年下のお友達にも優しく、クラスで
困ったお友達がいると、さりげなく近寄り
助けの手を差し伸べてあげることができる
とても頼もしい、お子さんです!!」

と、褒められ有頂天になってた母に

「ただ・・・。お友達とのやり取りの中
自分の伝えたい気持ちが、相手に理解されず
手を出すこともできず、最後にどうにも
ならなくなった時に

たこぉぉ!ムカッ

って言うんですよねぇ~ほえー

た、たこ・・ですか・・・。
ぶほほほぉ~♪

ヒィーヒィー・・たこって悟空・・。

おぬしも成長したわねぇ。

先生も周りでそのやり取りを聞きながら

「そう来たか・・・(笑)」

って思うらしいんだけど、綺麗な挨拶
綺麗な言葉をモットーにしている
幼稚園としてはマズイらしい・・。

たこ!って言われたお友達は、何のこと
だか分からず、呆気にとられてしまう
らしく、ケンカにならないらしいのよ。

そこで、
「バカぁ~!!」

なんて言ったら、即行ケンカになるし
もちろん先生にも怒られちゃうわけだし

悟空の、心の葛藤の中で出た言葉が

「 タ コ 」

だったようです。

伊達に私の子供を4年、してた訳
じゃなかったんだわねぇ。

生きる知恵を身につけてるじゃないの。

とりあえず、先生には笑いをこらえながら
親の教育が悪くすいませんと謝ったものの

悟空には
「たこって叫ぶのはやめましょう♪
叫ぶなら、心の中で叫ぶなさいねっどきどきハート
と教えておきました(苦笑)

こんな悟空、年中になってクラス替えが
あってから、年少の時以上に

モテまくってますぅ。

それも、お友達の女の子だけでなく
お母さんたちに・・・。

先日は、

「悟空ちゃん、絶対イケメンになりそう
よねぇ。私とってもタイプの顔なのよ!」

なんて言われちゃうし、

先日の日曜参観でも他のお母さんから

「イケメン顔よねぇ???」なんて
私が言われてる向こうで、

○えもん♪は

「私、悟空くんが大好きなのよぉどきどきハート

って小さなギャルに宣言されていた
らしいです。

そんなモテモテ悟空に嫉妬している、
○えもん♪40うん歳!!

よその女にやたらと優しいとこなんて、

ソックリよぉ~ん♪

・・・・汗。

母として、浮かれていられない
今日この頃です・・。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.07.04 12:27:02
コメント(2) | コメントを書く


カレンダー

コメント新着

あやぺぺミラクル5@ うは!! まじやばい!!はまったかも http://giga…
*ゴンチ07*@ Re:あぁ~夏休み!!!(07/30) ぅにゃ? 沖縄旅行もアップ出来ず、大…
ジュンちゃ@ Re:あぁ~夏休み!!!(07/30) こんにちは~(^・^) 夏休み早々にお疲れ…
のぶりん1016@ あぁ~夏休み!!! おやおや、そんなたいへんなことになって…
気楽なおじさん@ そういえば・・・  そんなの関係ない~~~  も 沖…
パラサイトマダム@ Re:こんにちは~(^-^)(07/24) ジュンちゃさん >やっと沖縄リポートが…
パラサイトマダム@ Re:2007沖縄旅行1日目、今夜は・・。(07/24) のぶりん1016さん >あはは(笑い事…
パラサイトマダム@ Re:そんでも・・・(07/24) 気楽なおじさんさん > 到着できて な…

お気に入りブログ

ジブリパーク 大さ… のぶりん・ 64さん

ハワイ市場 ハワイ市場さん
摩周田舎日記 madoka-bond-007さん
キティのいる暮らし kyon_mamaさん
しりべし探検隊+α【… 紅茶大好.さん
みんなで幸せになろ… はるるん☆彡さん
★沖縄 まるかじり生… RIENOさん
『米国式☆Cubanライ… tomoelmoさん
チイチイのCAFE TIME ジュンちゃさん
σ( ̄◇ ̄;)ワシのひと… *Kaz07*さん

© Rakuten Group, Inc.