075352 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シンプルスペース

シンプルスペース

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

はのこ

はのこ

Freepage List

2005.05.15
XML
カテゴリ:家族のこと
今日はわたしたちの13回目の結婚記念日でした。
結婚してからもうそんなに経つんですねぇ。

今日は夫がダッチオーブンでフライドチキンを作り、
私がタコのサラダとパエリアを作ってお祝いしました。

このフライドチキン、火加減がなかなか難しいようで、
火が小さすぎるとベチョベチョになってしまうし、強いと焦げてしまう。
何回か経験してコツをつかんだようで、今日のフライドチキンも見事な色づきの揚げ上がり。スパイスの効いた外側はカリカリしていて、なかはジューシー。
すばーらしく良いできでした♪♪←あ、自分が作ったみたいな言い方。

乾杯のあとにテレビはちょうど「ワンピース」がはじまったところで・・・
私はほとんど見ないのですが、子ども達と夫はこの番組が大好き。
それでオープニングの歌を聴きながら、夫が「この歌いいよなぁ。」
「俺と俺たち家族を象徴しているみたいだ」というのです。
そう思って聴いていると、じーーんとして、うるりときてしまいました。

歌詞はこんなです。
以前に夫がネットから引き出して、印刷していたのです。

*******

大丈夫! さあ前に進もう 太陽をいつも胸に
繋いだ手 伝わるPower 願いをつかまえようよ

でっかい波に乗ろう 力合わせて
ときめくほうへ急ごう 始まりの合図

今こそ船出のとき 錨をあげたら
七色の風を切り 冒険の海へ

傷だらけの航海(たび)だけど 大事なものがそこにある
ピンチなら いつだって ボクが守るから

大丈夫! さあ前に進もう 太陽をいつも胸に
嵐が来たら 肩組んでその先の希望(ひかり)を見よう
夢のかけら集まれば 未来(あす)に向かう航海(ちず)になる
だから同じ旗の下 願いをつかまえようよ
ボクらはひとつ One Piece

******

聞き終えて「ほんとだ、こうやってじっくり聞くといい曲だねぇ」
と言うと、
「なぁ、今の俺たちを象徴しているみたいだろう?」と。

こうやって、日記にのせるとこそばゆい感じもしますが
でも、心に響いた曲でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.05.15 23:52:26
コメント(10) | コメントを書く
[家族のこと] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

【私の心がけ その2… おぎゃりん☆さん

イラストレーター翼… 翼☆・:'*さん
日々のつぶやき こむぎばたけさん
旧暦のエネルギーと… 西山いずみ☆さん
dragonfly212  dragonfly212さん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/28gcd5c/ フ○…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/zmbggnh/ ア…

© Rakuten Group, Inc.