076848 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シンプルスペース

シンプルスペース

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

はのこ

はのこ

Freepage List

2005.06.17
XML
カテゴリ:お仕事
なんだかとても充実感・・・。
相手の気持ちに自分の気持ちが届いていることが実感できたから。
相手の表情に、ぱっと輝きのようなものが見えて、
自分の想っていることが、相手の中に響いていると感じることができたから。
おこがましいのかもしれないけれど。

今までも感じていなかったわけではなくて、
相手の気持ちがまっすぐに伝わってくるから、私も一緒に考えたいと思った。
問題は少しずつ大きく拡がっていって、実際に関わっている時間以外でも、
頭はついつい重心がそこに傾いて、かなりエネルギーを使うようになった。
でも、対応策を考えて行動したり、考えて伝えることで、
それが届いていく手応えをとても感じる。
喜んだり、心配したり、ぐっと胸が熱くなったり、悩んだり・・・
エネルギーを使うお仕事だけど、でもその分ちゃんと手応えが返ってくるから、
少しでも役にたてているのかもしれない、と嬉しくなってしまう。

今日、友人と話していたときに「経験値」という言葉が出て、
ああそうだな、私は今きっととっても大切なことを学んでいる時期かもしれないな、と思った。
だから出会えたことに感謝^^です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.17 18:36:21
コメント(4) | コメントを書く
[お仕事] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

【活きていくうえで… おぎゃりん☆さん

イラストレーター翼… 翼☆・:'*さん
日々のつぶやき こむぎばたけさん
旧暦のエネルギーと… 西山いずみ☆さん
dragonfly212  dragonfly212さん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/28gcd5c/ フ○…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/zmbggnh/ ア…

© Rakuten Group, Inc.
X