075504 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シンプルスペース

シンプルスペース

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

はのこ

はのこ

Freepage List

2006.12.12
XML
カテゴリ:子ども

用事があって手芸屋さんに行ってふわふわの毛糸を見たら、娘にどうしてもマフラーが編みたくなってしまいました。

その衝動は止められず、編み出したらこれも止められず、おとといの夕方から編みはじめて昨日の夕方完成しました!

実は編み物なんてしたのは約20年ぶり。

編み物というのは、なぜか体質に合わないのか昔は編んでいるうちに、どうもおしりがもぞもぞして落ち着かなくなる。でも一度だけ大作に挑んだことがあるのです。

学生のころ手のこんだセーターを今の夫に。 頑張って編み上げたセーターの感想は「きつかった。」 でした。がーん。

それ以来、編んだことはなかったのですが、今回はおしりがむずむずすることもなく、一気に編み上げ一仕事終えた感じです。娘も嬉しかったみたいだし。

さて完成したところで次に向かおう。

読んでおきたいもの、調べたいこともいろいろあるし

お仕事しっかりやりたいし、娘や息子とのお喋りの時間もしっかりとりたい、

友人との時間も必要だし、いろいろやりたいと思うとどうしてもできなかったこともでてきて・・・。

どうも時間が足りなくて、自分の要領が悪いのかなぁなんて寝る前は反省気味だったのですが、

でも今目の前にあることを大事に、そして夜眠るときには「できた」と思うことを胸に眠りにつくようにしたいと思います。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.12 16:41:22
コメント(4) | コメントを書く
[子ども] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

【私の心がけ その30… おぎゃりん☆さん

イラストレーター翼… 翼☆・:'*さん
日々のつぶやき こむぎばたけさん
旧暦のエネルギーと… 西山いずみ☆さん
dragonfly212  dragonfly212さん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/28gcd5c/ フ○…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/zmbggnh/ ア…

© Rakuten Group, Inc.