154970 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Lovely☆Happy☆Day じん生いろいろ

Lovely☆Happy☆Day じん生いろいろ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

チルウォル

チルウォル

Comments

チルウォル@ Re[1]:おでかけ房総♪(03/06) >★ユウコ★さん せっかくキレイな花なの…
★ユウコ★@ Re:おでかけ房総♪(03/06) 房総は春のきざし♪ 素敵なドライブが楽し…
チルウォル@ Re[1]:武道館♪上から目線で・・・(02/15) >ユウコ♪さん ご一報いただいた時は餃子…
ユウコ♪@ Re:武道館♪上から目線で・・・(02/15) わあ、時を同じくして赤西さんも武道館で…
チルウォル@ Re[1]:それは1本の映画を観たような・・・(01/17) >★ユウコ★さん うちわ、ペンライトはO…

Headline News

February 8, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日義姉の誕生祝を買いにデパートへ。バレンタイン用のチョコも買って、タカノのケーキを買って、あ、そうそう今日発売のアイドル雑誌2冊も忘れずに。

今回KATU-TUNは関ジャニ∞とのショットが多くて、これがまた新鮮です。13人のイイ男がズラリと並んでるけど、やっぱり仁は際立ってます。「ドリボ」共演でお互いの対談記事もあったり、楽屋での様子や失敗談なども。やっぱり行きたかったな。

バレンタイン企画で恋の話も満載。ジャニーズってチョコの数が凄いと思いきや、意外にも皆さん少ないんですね。事務所に送れないからなんでしょうか。もし子どもと同じ学校にジュニアがいたら絶対あげるんだけど。これ仁くんに渡してね♪って(笑)

ところで、私が毎回楽しみにしているのが「ジャニーズジュニア選手権」今回は「1m計測対決」です。2回計測チャンスがあります。実際に私もやってみました←バカ

2回とも1mに届かず意外に難しいかも。でも出たんです、ジャスト1m。しかも4人。生田斗真くん、八乙女光くん、長谷川純くん、ジミー。特に斗真くんは1回目でドンピシャ。ちなみに仁は79cmで55位。計測方法として自分の体のサイズから予想していく人が多かったみたい。

よく職人って計測しなくても重さがわかるっていうのがあるでしょう。たとえばおにぎりを何度やってもピッタリの重さに握れるとか。重さの感触って経験で養われていくのかな。誰もができる、ってわけじゃないかもしれないけど。

家具とか小物とか街を歩いてて偶然お気に入りに出会うことってあるじゃない。そんなときいつもメジャーがなくて困るのよね。こういうとき自分の特技が「計測」だったらきっと便利だろうな、なんてね。

うちの義母は自分の手をものさし代わりに使うけど、これが当たったためしがない。先日も以前買ったものと同じサイズのプランターを手で測って購入したら小さかった。やはりハンドメジャーは当てにならない。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 8, 2006 11:35:38 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.