115823 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シンプルな暮らしへ**TO BE REBORN**

シンプルな暮らしへ**TO BE REBORN**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2020.09.14
XML
カテゴリ:モノ
まだ途中だけれど、あちこちに出来てた山を少し解消しつつあります。


そのかわり、押し入れはパンパンになったのですが、襖をつけたので、モノは目には入りにくくなりました。

以前は押し入れも大量のモノ、モノ、、モノ。棚をいくつも並べて、、、それでも納まらず、あちこちに山ができていました。

今回はこの2箇所を解消です。



なんか、ほぼ次女のモノのような‥


ピアノが逆の所に来てから、部屋が狭くなり、襖は取り払っていました。
棚は少しずつ手放し、最近は暑さで片付ける気もなく、上の状態でした。

押し入れはパンパンになったけれど、山はなくなりました。




あー壁の汚れやシミも目立つように‥


廊下にあるこの扉の奥には夫の作業服と子供達の作品を。
登るのに足を上げるのも40超えたら少し辛いです。


だから、スチールラック解体し、押し入れに。
もう1つは次女の部屋のクローゼットから。



これで押入れの3分の2くらいです。

真ん中が襖が開きづらくなっているので、作品類やストックを。
左側は備蓄と次女の学校や塾のモノを。

モノは増えたように見えるけど、ここに集中させたので、他がスッキリした感じです。

1番大きな部屋を使ってる次女のクローゼットもガラガラ。
なんでか、2階で限界らしく、自分の部屋まではあまり行きません‥
だから、荷物は2階のリビングや和室に散らかっていました。
もう、ここにまとめることにしました。

少しずつ、自分の部屋で管理する練習も必要です。
帰ってきて一旦2階で休憩ではなく、自分の部屋に行くように。

備蓄も、大きな川が近い我が家では、玄関ではなく2階の方が良いのかもしれないも、こちらに少し持ってきました。
持ちすぎず、適量はまだまだ分からないのですが、こちらも練習しながら。

そして、3つの箱は子供たちの作品です。
こちらは私の管理です。
私の気持ちと折り合いを近いうちにつけていこうと思います。見た目には分からない減り具合ですが、少しずつでも。

そして、この今の状態なら更にモノを減らし、ゆくゆくはスチールラック1つを手放せるように!!

更に目標はスチール0になるように!

我が家にはまだあと2つ。次女の部屋と長男の部屋にスチールラックが‥
こちらも無くせるように‥
ほとんどモノを置いていないので、この2つは早いうちに手放せるかもしれませんが‥

それにしても、スチールラックもまだまだ大量にあります。

大物を手放したと思っていても、まだまだあるんですね‥我が家には(T_T)

貴重なお時間を頂き、私のブログを読んで下さりありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.09.14 17:47:45
[モノ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.