019252 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ダメダメッ!主婦の手抜きレシピ

ダメダメッ!主婦の手抜きレシピ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ゆに3015

ゆに3015

Category

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

2007.04.19
XML
カテゴリ:和食
夕飯はブリの切り身を買ってあったのだけど
なんか作る気がしなくって。。。

八百屋でほうれん草が安かったから白和えは作るの決定!!でもブリは。。。(〃´o`)=3 フゥ
元々照り焼き予定してたのだけど
やっぱり焼く気になれなくて。。。

(「・・)ン?冷蔵庫の中に二日前のきんぴらゴボウに使った牛肉の残り発見!!
今日使ってしまわないと賞味期限が
って事で、牛肉を使っての一品料理を^^

冷蔵庫にインゲンとチーズを確認
牛肉にチーズを入れてインゲンを巻いて
それだけじゃ足りないし~今からニンジン茹でるのも面倒だし。。。
(゜O゜;アッ!あれ入れよう!!謎のそれを入れて巻き巻き巻き♪
 
牛肉に塩コショウをして表面を軽く焼き、玉ねぎも一緒に炒めたら水を入れてコンソメを
少し煮立ったらトマトケチャップと砂糖で味付けをして数分煮込んで出来上がり~♪
中のとろけるチーズが溶け出してソースもトロリと良い感じ^^

さぁ召し上がれ~とお子に出すと
一口ガブリ!(/||| ̄▽)/ゲッ!!!「何これ!中に入ってるのなに??」と聞かれ
プチトマトです。。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
トマトって煮込むじゃない??美味しいじゃない!!
でもお子には苦手なものだったようで評判悪い(x_x;)シュン

帰ってきた主人に味見をさせると
インゲン嫌い!と言ってたけど、トマトは別に不評じゃない

創作料理は嫌いじゃない私

けど、好き嫌い多い家族を持つと作る意欲を奪われるのよね(;´д`)トホホ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.21 00:07:12
コメント(0) | コメントを書く
[和食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.