075451 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HAPPINESS

HAPPINESS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

楽天カード

サイド自由欄

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
August 26, 2008
XML
カテゴリ:育児
今日は母の誕生日きらきら
若いと思っていた母も55歳。話してたり、やってることを見てると若いなぁって思うんだけど、実際こうやって年齢を思い返すと、55歳って結構な年ですね雫雫なぁんか信じられないwww
しょうちゃんが産まれて母がおばあちゃんになって。。。「おばあちゃん」って響きはまだ似合わないなぁって感じだったんだけど、55歳だったらまぁ普通かな。
今日は夕方しょうちゃんと一緒に散歩がてら実家にフーケのケーキでも持ってこーと思います。


・・・しょうちゃん、今日で生後37日。
んーまだまだペースが読めないわからん
でも少しずつだけど夜中の睡眠時間が長くなってる気がします。母乳を飲む量はいまいち増えてる気はしないんだけど、まぁ睡眠時間が増えてて、オムツも一応1日タコアシ1つで収まってるからまぁ減った方かな上向き矢印これからもっともっと成長してってくれるのかなぁ~楽しみ。

夜中の睡眠時間が少しずつ増えて、主人が明け方まで一緒に診てくれてるってのもあって、あたしもだいぶん苦痛が減りました。少しずつしか眠れないけど、短時間で熟睡することも覚えられました。進歩進歩ちょき
とはいえ、まだまだしょうちゃんペースに振り回されまくってます。朝とか夕方とかあたしが家事をしようと思っている時に限ってぐずってくれるので、出来る限りはあやしたりしてはいるんですが、どうしようもない時は、おしゃぶりで・・・
おしゃぶりは歯並びが悪くなるからとかいろんなよくない理由を聞いたりもしますが、そこまでおしゃぶりがないとダメって程も使ってないので、必要最低限どうしてもおとなしくしておいて欲しいときは、おしゃぶりを加えさせてます。おしゃぶりを加えさすと大抵そのまま寝てしまって、おしゃぶりを顔の下に引いて寝てますw
主人を見送って、朝の忙しい時だけって限定して活用してます。
おしゃぶりを長時間くわえてると、口の周りにおしゃぶりの型がいっちゃってちょっとかわいそうだけどwww

しょうちゃんの愛用品下矢印

コンビ ヌークおしゃぶり おやすみ用 サイズ1 1個入

外出の機会もだんだんと増えて来て、外気にも少しずつ慣れて来てるような気がします。外出しているときはとってもおりこうさんで一切ぐずることなしグッド本当外面が最高によい子ですw
気候もだいぶん過ごしやすくなってきたし、夕方お散歩するにはベストなコンディションです音符約1ヶ月の軟禁状態から解放されたので、ゆっくりいろんなところに顔を出してこーと思ってまぁすスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 26, 2008 11:56:06 AM
コメント(2) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.