075449 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HAPPINESS

HAPPINESS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

楽天カード

サイド自由欄

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
September 26, 2008
XML
カテゴリ:育児
今日は新生児訪問でした。
朝からえらい雨で、保健師さんダイジョブかなぁ~なんて思ってましたが、予定通り10:00頃に来られました。10:00よりも少し早くて、まだしょうちゃん授乳中だったんですが、中断。
せっかくのお食事timeを中断しちゃったので、ご機嫌ななめかなぁ~って心配してたんですが、そんな親の心配を他所に、しょうちゃんは超ご機嫌。さすが我が子!!外面がいいw

最初に問診みたいなのをして、世間話をしつつ、体重測定などなど・・・
そんでもって、マタニティーブルーのチェックシート。

体重:6250g(30g/日)
身長:未測定
頭囲:40.5cm
胸囲:42.0cm

順調にぷくぷく成長してます。おうちのものさしで測定したら、身長も結構伸びてる感じでした^^良かった良かった~
まぁ良く母乳は飲んではいるものの、本当に出てるのかな?とか、足りてるのかなぁ?とか、いろいろ心配になっちゃいますよね。でも、こういう測定値を見ると安心します。次は3ヶ月検診だから、1ヵ月後。初注射も一緒に・・・しょうちゃん耐えられるかしら。。。

この調子でぐんぐん成長してってくれればいいなぁ~


保健師さんが帰ってから、親戚のお見舞いに行った帰り下矢印
午前中愛想振りまきすぎて疲れちゃったのかな?
お父さんに抱っこされたまま寝ちゃってますw
photo.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 26, 2008 09:58:59 PM
コメント(18) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.